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GROM エンデュランス製ボアアップKIT ②
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こんにちは!!

今年のお盆は非番が多いハッシーです027.gif

今日は先週の続きでグロムのボアアップを書いて行こうと思います。
先週分解まで終わりましたので早速清掃から書いて行きたいのですが…

本当にすみません写真取らないで作業してました……020.gif
清掃部分は飛ばして組み立てから書いて行きます008.gif

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新品のピストン、シリンダーにかじり防止のペーストを塗って
合わせてオイルも馴染ませて行きます。
最初にエンジンかけてかじってしまったらせっかくの新品パーツも
勿体ないのでしっかり塗って行きます。


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部品の準備が終わったら早速部品を組んで行きます。
スタッドボルトを立ててピストンの向きを間違えないように
確認してから組んでいきます。


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ノックピン、ガスケットを入れてカムチェーンを通してから
シリンダーを入れて行きます。


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シリンダーヘッドを乗せる前にも同様にノックピン、ガスケットを
入れてカムチェーンを先に通してからシリンダーヘッドを入れて行きます。

乗せたらナット4つとボルト2つをトルクレンチを使って締めて行きます。


e0114857_20103795.jpg



カムスプロケットを取り付ける前に圧縮上始点になっているか確認して
カムスプロケットにチェーンを付けてトルクでボルトを締めます。


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終わったらロッカーアームのクリアランスが規定値かどうか計測して
外れていたら調整して行きます。


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あとはエンジン回りに付いていたセンサーやインマニなどを
取り付けてボアアップ作業は完了です004.gif


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ボアアップが終わりましたのでECUに入っている燃料マップだと
燃料不足になってしまうので燃料を増加する為にF.I.B PROを
取り付けて行きます003.gif


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ECUに繋がるハーネスを加工して取り付けるのでECUから
ハーネスを外して配線を加工して行きます。


e0114857_2027074.jpg



説明書の指示通り配線を加工して行きます。
接続の仕方をミスしてしまうと最悪ECUが駄目になってしまうので
慎重に作業していきます。


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配線の加工が終わったらECUにハーネスを取り付けて
F.I.Bに追加した配線を取り付けて行きます。


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F.I.Bはシート下に忍ばせて燃料を調整しやすい位置に取りつけます。


e0114857_2031318.jpg



キーをONにしてエラーが出ていないか確認
F.I.Bが起動しているか確認

問題なければ始動チェックしてエンジンがちゃんとかかれば作業完了です006.gif


e0114857_20332493.jpg



これから外装付けて行くのですが追加作業がある為
外装はまだ付けて行きません004.gif

来週は追加作業の内容を書いて行きたいと思います。

他のGROMのブログ記事も上げていますので
興味がある方はこちらからご覧下さい。
GROMのブログはこちら

またノザワホンダのHPにてGROM用のページもありますので
気になる方は合わせてこちらからご覧下さい。
ノザワホンダGROM用ページ

それでは失礼します029.gif


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