人気ブログランキング |
CBR1000RR(2014年式)フルパワー化
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

こんにちは!!

いつもダイナモ室に籠って作業してるハッシーです004.gif
今日は今年モデルのCBR1000RRの国内モデルをフルパワー化しましたので
そちらを書いて行きます。


e0114857_2139468.jpg



こちらの年式のフルパワー化は初めて作業するので
ちゃんとできるかハッシーはドキドキしながら作業を進めて行きました008.gif

セッティングツールのパワーコマンダーVを取り付けるのですが
お客様のご希望でパワーコマンダー以外にもう一つのインジェクターを
制御するセカンダリーモジュールとクラッチを切らないでシフトチェンジできる
クイックシフターも一緒に取り付けて行きます037.gif


e0114857_21464498.jpg



この時点でもかなり豪勢な仕様なんですが
さらに
フルパワー化をする際にノーマルマフラーだと排気が詰まってしまうので
TSR製S/O(車検対応)のマフラーに交換して行きます。


e0114857_2153542.jpg



こちらの部品達を装備して早速セッティング開始です!!
ノーマル状態で一度乗せてパワーを図ったので先にノーマルのグラフがこちらです。


e0114857_2213119.jpg



この時点でもかなりパワフルな状態ですがレブリミッターが効いてしまうので
9000回転ぐらいまでしか回らない状態になっていました015.gif
ここから当店がフルパワー化作業をしてセッティングが終わったデータが
こちらになります037.gif


e0114857_2281637.jpg



まずグラフからもわかる通りなんですが馬力が約50馬力上がっています。
この状態でもかなりビックリなんですがさらに回転数の上限も解放されるので
レブリミッターが効くのが大体13000回転になりました003.gif
この仕様であればサーキット走行をお考えの方や現状のパワーの無さに
嘆いていた方にもご納得してもらえるのでないかと思います006.gif
フルパワー化を検討している方はぜひノザワホンダにご相談くださいませ。

最後にお取り付け最中の画像が一枚もないんですがいつも通りで
撮り忘れていました
申し訳御座いません
020.gif

来週も違う車両のインジェクションセッティングをあげて行こうと思います。
それでは失礼します029.gif


040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-09-04 09:30 | シャーシダイナモ
<< NSR250!! CBR1100XXにバイクザシ... >>