グロム スーパーヘッド!?
|
↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
どーも、五十嵐です。
すっかり秋めいてきました
秋刀魚が食べたい。
大根おろしと一緒に。
子供の頃は苦くてダメだったハラワタも、今は美味しく頂けます
大人になってしまいました。
ハッシーブログでグロムが乗れないとなっていましたが、五十嵐製作所に加工の依頼でブツが入ってます。
シリンダーヘッド。
何やらビッグバルブにしたいそうで。
お前のスペイシーでやったんだから出来んだろ!?
俺のもやっとけ!!って
橋爪さんに凄まれたら断われないッス
簡単に言うけど結構大変なんだよな・・・
バルブ選びからはじめよか。
ノーマルインテークバルブ Φ25.5
シートリング打ち換えになるのでクリアランスとか色々考えて
Φ2.0オーバーサイズ位でどうでしょう?
ステム径はΦ5.0→Φ4.0になります
エキバルブは
ノーマルΦ21.0です。
エキバルブはΦ22.5を使いましょ
ビッグバルブ化に伴い、シートリングも打ち換え。
ベリリウムカツパーで作っちゃうもんね
ステム径の変更に伴い、バルブガイドも打ち換え。
ガイドはアルミ青銅
こいつが完成したらスーパーヘッドだ
どの位パワーアップするかわかんないけどやってみっかな?
ヘッドが完成するまでは試乗が出来ませんがご容赦ください
急いで作りま~す
加工の様子は次回につづく:・・・
それでは
他のGROMのブログ記事も上げていますので
興味がある方はこちらからご覧下さい。
GROMのブログはこちら
またノザワホンダのHPにてGROM用のページもありますので
気になる方は合わせてこちらからご覧下さい。
ノザワホンダGROM用ページ
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ