PC40 CBR600RRインジェクションセッティング
|
↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
こんにちは!!
最近肌寒くなって風邪を引かないか心配なハッシーです
最近旬なCBR600RR(PC40)こちらのインジェクションセッティングの
ご依頼を頂きましたのでサクッと作業していきます。
こちらのお客様の車両はパワーコマンダーが既に取り付けてあるのと
セミフルパワー化も完了しているとの事でしたので今回は
それらの作業は省略してセッティングのみとなります。
今回のお客様の悩みは車両の吹け上がり方がギクシャクするとの
お話しでしたのでダイナモに乗せて状態を把握していきます
まずはセッティング前のデータがこちらです。
A/Fが物凄く荒れている状態でしたのでこの状態であれば
確かに吹け上がりがギクシャクするのも納得がいきます
乗りにくい状態も確認出来ましたのでサクッとセッティングを
終らせてセッティング完了後のグラフがこちらになります。
A/Fの波が平らになった為に吹け上がりが気持ち良く上がるように
なってパワーも全体的にパワーアップしました
試乗して比べると以前のMAPデータは街乗りでも分かるぐらいに
乗り辛さが出ていましたがセッティングをさせて頂いてそれらの
問題もちゃんと解決出来て一安心です
今回のお客様もそうだったのですがご自分でセッティングをする方の
多くは外国のサイトから拾ってきたMAPを使用して調整をしていると
お話しを聞きますが間違いなくそれではセッティングを出すのは
難しくなってきます。
車両の個体差や日本との気候の差で同じ使用の車両であっても
空燃比は崩れてきてしまいます。
必ずセッティングはお客様の車両1台1台で違ってきてきますので
その車両にあったベースMAPを作る事をオススメします
乗り辛さやサーキット走行をしている方はご相談して頂けたら
お力になれると思いますのでお気軽にお問い合わせくださいませ
それでは失礼します
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ