人気ブログランキング | 話題のタグを見る
XL1200C インジェクションチューニング
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

こんにちは!!

最近Facebookに初めて投稿したハッシーです004.gif
Facebookの方に告知しましたが今回グロムのメーターに入っている
LED球の交換をしました。
同じように交換したい方がいましたらハッシーまでお話し頂けたと思います012.gif


XL1200C インジェクションチューニング_e0114857_20412553.jpg



告知が終わったので今日のブログの本題を書いて行こうと思います。
今日はハーレーのインジェクションチューニングで
スポーツスター1200をやらせて頂きましたのでそちらを書いて行きます。


XL1200C インジェクションチューニング_e0114857_2184752.jpg



最初にパワーヴィジョンに接続してデータを確認・修正していきます。
修正を終えて早速シャーシダイナモに乗せて現状の確認をして
チューニングを施して行きます。


XL1200C インジェクションチューニング_e0114857_21112027.jpg



最初の状態とチューニング後のデータを比較していきます。
初めはアクセル開度100%がこちらです。


XL1200C インジェクションチューニング_e0114857_21174395.jpg



チューニング前が青色のライン  チューニング後が赤のラインになります。
上のグラフのパワーとトルクの2000回転が凹んでいたのが
チューニングした事により凹みが無くなり綺麗に吹け上がるようになりました006.gif

下のグラフの空燃費も薄く表示しているような場所があり
チューニング後はキレイに平らな状態になりました。
空燃費に山や谷がある状態ですとどうしても乗り難さが出てきてしまい
ますのでチューニング後はかなり乗り易い車両に変貌いたしました012.gif

次に10%の開度がこちらになります。


XL1200C インジェクションチューニング_e0114857_2127040.jpg



波が荒くて見辛いですがパワーとトルクもちゃんとパワーアップしております。
特に空燃費に注目してもらいたいのですがクローズドループの影響か
15付近に空燃費が来ており、この状態で試乗した際は街乗りでの乗り難さや
クルージング時はアクセルを固定することも難しい状態でした020.gif

チューニング後は街乗り、クルージング共に別車両かと思う程
乗り易くなってお客様からもやって良かったと言われて一安心です042.gif

ハーレーを乗っていらっしゃる方で同じように感じた方はご相談頂けたら
お力になれると思いますのでお問い合わせくださいませ023.gif

今日はこの辺で失礼します029.gif


040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-10-30 09:30 | ハーレー
<< グロム フィルターローター軽量化 GROMのバイクザシート好評です。 >>