CBR1000RR フルパワーの続き
|
↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
こんにちは!!
急に寒くなって布団から出ることが不可能になりつつあるハッシーです
今日は先週の続きでCBR1000RRのフルパワーについて
書いて行こうと思います。
最初にノーマル状態をダイナモで図ったグラフがこちらです。
ノーマル状態で馬力が103馬力、空燃比もかなり乱れている状態です
ここからフルパワーにして調整する前とノーマルを比較したグラフが
こちらになります。
青がノーマル 赤がフルパワー後です。
馬力は一気に140馬力になってリミッターもちゃんと切れていて
かなりパワフルな状態になりました
ただ、
フルパワーになったのですが空燃比がかなり乱れていて折角のパワーも
扱い難い物になってしまい逆に乗り辛くなってしまいました
ここからインジェクションセッティングを行い、
車両に乗りやすくする為に調整していきます
調整したグラフがこちらになります。
青がフルパワー直後 赤がセッティング後になります。
空燃比の乱れが完全に無くなり、調整後は平らな線に変わりました。
試乗した際は息づきなどが有ったのですが調整後は綺麗に吹け上がるように
なって扱いやすく段違いで乗りやすくなりました
特に街乗りで多用する10%はクローズドループ範囲で空燃比が
かなり薄くなっている状態で車両がより扱い難くなっていました
調整前と後の比較がこちらになります。
空燃比は調整前はかなり薄い状態になっていますが
調整後は車両本来の性能が発揮出来る所に空燃比を調整しましたので
街乗りがグンと乗りやすく、ギクシャクする感じもない為
乗るのが楽しい車両に変わったのが実感できました
CBRもそうですが他の車両でもインジェクションセッティングを
行うことによって車両が変わったように扱い易くなりますので
ご興味ある方は橋爪までお問い合わせくださいませ
ハーレーのインジェクションチューニングもお受けできますので
ハーレーユーザー様で乗り辛さを感じてる方は合わせて
橋爪までご相談くださいませ
今日はこの辺で失礼します
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへわ