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CBR1000RR フルパワーの続き
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こんにちは!!

急に寒くなって布団から出ることが不可能になりつつあるハッシーです020.gif
今日は先週の続きでCBR1000RRのフルパワーについて
書いて行こうと思います。


CBR1000RR  フルパワーの続き_e0114857_1935148.jpg



最初にノーマル状態をダイナモで図ったグラフがこちらです。


CBR1000RR  フルパワーの続き_e0114857_19361151.jpg



ノーマル状態で馬力が103馬力、空燃比もかなり乱れている状態です008.gif
ここからフルパワーにして調整する前とノーマルを比較したグラフが
こちらになります。


CBR1000RR  フルパワーの続き_e0114857_19375656.jpg



青がノーマル  赤がフルパワー後です。
馬力は一気に140馬力になってリミッターもちゃんと切れていて
かなりパワフルな状態になりました005.gif
ただ、
フルパワーになったのですが空燃比がかなり乱れていて折角のパワーも
扱い難い物になってしまい逆に乗り辛くなってしまいました020.gif

ここからインジェクションセッティングを行い、
車両に乗りやすくする為に調整していきます004.gif
調整したグラフがこちらになります。


CBR1000RR  フルパワーの続き_e0114857_1943322.jpg



青がフルパワー直後  赤がセッティング後になります。

空燃比の乱れが完全に無くなり、調整後は平らな線に変わりました。
試乗した際は息づきなどが有ったのですが調整後は綺麗に吹け上がるように
なって扱いやすく段違いで乗りやすくなりました012.gif

特に街乗りで多用する10%はクローズドループ範囲で空燃比が
かなり薄くなっている状態で車両がより扱い難くなっていました008.gif

調整前と後の比較がこちらになります。


CBR1000RR  フルパワーの続き_e0114857_19563441.jpg



空燃比は調整前はかなり薄い状態になっていますが
調整後は車両本来の性能が発揮出来る所に空燃比を調整しましたので
街乗りがグンと乗りやすく、ギクシャクする感じもない為
乗るのが楽しい車両に変わったのが実感できました006.gif

CBRもそうですが他の車両でもインジェクションセッティングを
行うことによって車両が変わったように扱い易くなりますので
ご興味ある方は橋爪までお問い合わせくださいませ034.gif
ハーレーのインジェクションチューニングもお受けできますので
ハーレーユーザー様で乗り辛さを感じてる方は合わせて
橋爪までご相談くださいませ012.gif

今日はこの辺で失礼します029.gif


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ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-11-20 09:30 | シャーシダイナモ
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