C110 スロボ拡大
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どーも、五十嵐です。
先日のドラクエ芸人を見てドラクエ5やり始めた、
単純な人間は、ドコのドイツだ~い?
アタシだよー
あと主任とたいじゅ
見た後、スーパーファミコン引っ張り出して始めちゃいました
DS版も出ているらしく、主任とたいじゅが相次いで購入したのを見て自分も買っちゃいました
年末年始はドラクエ漬けの予定です。
最近の五十嵐製作所は、
スロボの拡大。
このスロボ、C110の物です。
だいぶ前に拡大して、燃調が必要だーと言うブログをあげて、そのあと放置プレイしてましたが、流石に放置が過ぎました
過去のブログでは薄々で燃調が必要と言うところで終わってしまいましたが、改めて乗せて走ってみたら普通に走るじゃありませんか
レスポンスも良く、吹け上がりもイイ
あの不調が嘘のように走ります
後にセンサーのエラーだったんじゃ、という話になりました
空燃比の確認のためにダイナモに乗せます。
インジェクションならハッシーにお任せ!
小難しい事をブツブツ言いながらサクサク準備して行きます。
ストック状態とBIGスロボポン付けで比べます。
なんとポン付けで0.7馬力UP
燃調も無し。ホントのポン付けで。
実走でも吹け上がりが早くなり、上で伸びて行きます!
A/Fを見るとその理由が見えてきました。
ストック状態では7300rpm辺りからグググと濃くなっています。
恐らくエンジンの保護の為、安全マージンとして濃くしているのかと。
これだけ濃くて、低燃費はすごいですね
BIGスロボを入れたことで空燃比が薄まり、具合のいい所に合ってきたことでのパワーアップと考察できます
エンデュランス製ボアアップのデータも取りました。
パワーカーブが前寄りになってます。
ボアアップ+BIGスロボには燃料増量の補正をした方が良い結果でした
ボアアップのトルクアップに、スロボの馬力アップ!
組み合わせたらとってもイイね
ノーマルボアでもボアアップ車両でも非常に良い結果が得られました。
あとはマフラー装着車とエアクリBOXが付いている車両で試してみようと思います。
結果が出ましたら、また紹介いたします
C110:スロボ拡大加工 Φ19→Φ22
¥ 15,000(税抜き)
加工のご依頼、お待ちしております
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ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ