カブ110 ボアアップ&ディスクブレーキキット①
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おはようございます!
M岡です!
年末に差し掛かってきましたね!
皆様は、どうお過ごしでしょうか?
街中では、いたるところで渋滞している話をよく耳にします。
イライラせずに、安全運転でお気をつけください。
スーパーカブ110(JA07)のお仕事です!
栃木県の「T 様」ありがとうございます。
ボアアップ
まずは、エンデュランス ボアアップキットのシリンダーのお掃除です。
スリーブ内面のお掃除を忘れずに!!
結構汚れていますよ。
左:ノーマルピストン 右:ボアアップピストン
フリクション製のエンジン組み立て ハイパーペースト#7をタップリと塗って組み付けます。
シリンダーヘッドも簡単にお掃除しておきました。
勿論、サービスですよ!
出だしからトルクフルな走りが期待できますね!
ディスクブレーキキット①
続いては、ディスクブレーキキットの組み付けです!
一番時間のかかる、ハンドル廻りの加工から始めていきます。
ブレーキマスターを取り付けるために、ハンドルのステー・スロットルホルダーの切削加工が必要です。
まずは、ハンドルを外してステーを切断。
スロットルホルダーもガンガン削って・・・
ブレーキマスターをあてがいながら、何度も確認して・・・
できた!!
鉄やアルミの粉に塗れながらの調整です。
そしてお次は、ハンドルカバー(上下)です。
ここが一番時間をかけて、丁寧に削っていく必要があります。
(調整→確認→調整→確認→)
何と言っても!
目につきやすい場所なので、加工の優劣が一目で解ってしまうからね。
完成には、まだまだかかりそうです。
次回に続く・・・
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2014CBR1000RR
国内仕様のパワーアッププラン開始いたします!
これまでパワーアップに必要な主要パーツが手に入りませんでした。
しかしこの度、お引き受けできるようになりましたので、ご報告させて頂きました。
詳しいは、「ノザワホンダ パワーアッププラン」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
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お気軽にお問い合わせ下さい!
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ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
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