CBR1000RR('08) フルパワー化②
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メリークリスマス!!
クリスマスはノザワホンダでセッティングをしているハッシーです
今日は前回の続きでCBR1000RRのフルパワー化を書きましたので
その続きを書いて行きます。
今回はノーマル状態では計測しておりませんので
インジェクションセッティング前後のデータを比べていきます。
まずはいつも通りアクセル開度100%から見て行こうと思います。
青がセッティング前 赤がセッティング後のデータになります。
馬力がフルパワー直後は147馬力でしたがセッティング後は
160馬力と個人的にはかなりパワフルな数字が出て驚きでした
空燃比も調整前は大きく薄い状態でしたがセッティングを
行ってからは薄い状態がない、平らなラインになりました
他の開度で60%もデータの比較をしていきます。
こちらもセッティング前は青 セッティング後は赤になります。
馬力に関しては大きく違いはないのですがやはり空燃比の違いが
大きく異なっている為、実際走ってみると違いが分かるぐらい
パワー感や扱い易さを体感できました
最後に10%の開度も見ていきます。
こちらも青がセッティング前 赤がセッティング後です。
10%に関しても大きな違いは馬力などには出ていませんが
空燃比の薄い部分を13付近に合わせている為、アクセルの
開け方が今までよりスムーズに開けて行けます。
結果アクセルワークが上手くなったのか!?っと
ライダーに思わせるぐらい良くなりました
CBR以外の車両でも単純にフルパワーにするのはすぐに出来ますが
インジェクションセッティングをやって上げることによって
より車両が本来持っているスペックを発揮する事ができます。
特に
逆車のECUに交換している方などは国内ECUよりも空燃比が
大きくズレている場合がありますのでインジェクション
セッティングはかなりオススメできます
インジェクション車両をお持ちの方で乗り辛さやパワー感が
無い等、お悩みの方はまずはハッシーにご相談頂けたらと思います
今日はこの辺で失礼します
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ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへわ