カブ110ボアアップ&ディスクブレーキキット②
|
↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
おはようございます!
M岡です!
ノザワホンダ 今年の営業は、本日午前までとなっています。
年末年始は、
12/29(月)~1/6(火)まで休業とさせていただきます。
お客様やブログを見て下っている方々には、今年も一年お世話になりありがとうございました。
皆様、良い年末年始 をお過ごしください。
そして、2015年が皆様にとって良い年となります事をお祈り申し上げると共に、
また来年もどうぞノザワホンダをよろしくお願いいたします。
さて、今日ネタは・・・
スーパーカブ110(JA07)
ディスクブレーキ化 PART2 です!
作業もいよいよ、ハンドルカバー加工に入っていきます。
まずは、下側から。
ブレーキマスターが収まるように、削っては確認を繰り返します。
すでに若干、プラスチックの粉まみれになりはじめましたよ。
お次は、上側です!!
こちらも、削っては確認の繰り返し作業です。
題して、「ちょっとずつ・・・作戦」で攻めていきます。
(2013/05/13のイガちゃんブログ参照)
ブレーキマスターとカバーが当たる位置を確認します。
ちょっとずつ・・・
ちょっとずつ・・・
上から見ると・・・ ナニか産まれてくるかの様ですね!
もう一息・・・
ヨッシャーー 加工完了! よい感じ!!
今回はご相談の上、ホイールリムをディスクキットとは異なるアルミリムタイプで組み上げてあります。
武川&DID コラボ商品
「アルミワイドホイールリムセット ブラック」
*スポークの角度変更加工が必要です。
さぁ~! ここまで来れば、後は組み付けていくのみです。
今回は更にスペシャル仕様の、
「 2POTキャリパー+キャリパーブラケット(ワンオフ) 」
を、装着です!
*2POT仕様にも対応できるようになりました。 お問い合わせください!*
そして、いよいよ完成です!
おまたせいたしました。
追記:
おかげさまで、最近スーパーカブ110の「スロットルボディ拡大加工」のお問い合わせを多くいただいています。
イロイロとデータ取りをしてテストを繰り返しました。
かなり! 良い結果(組み合わせ)も得る事が出来ました。
近々(来年早々)、イガちゃんブログで、ご報告できると思います。
スーパーカブ110乗りのお客様! (JA07/JA10)
要チェックお願いします。
-----------------------------------------------------------
2014CBR1000RR
国内仕様のパワーアッププラン開始いたします!
これまでパワーアップに必要な主要パーツが手に入りませんでした。
しかしこの度、お引き受けできるようになりましたので、ご報告させて頂きました。
詳しいは、「ノザワホンダ パワーアッププラン」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/custom/custom_cbr.html
お気軽にお問い合わせ下さい!
-----------------------------------------------------------
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ