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ZX-14(08) をセッティング
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こんにちは!!

最近はインジェクションセッティングを意識してる方が
多くなっているのかお仕事を大変多く頂いて大忙しのハッシーです 004.gif

そんなこんなで今日もインジェクションセッティングに
ついての記事を書いて行きたいと思います。
今日の車両はカワサキさんが誇るビックバイクの代表
ZX-14のインジェクションセッティングを行いました012.gif


ZX-14(08) をセッティング_e0114857_2158169.jpg



今回のご依頼内容は発進の際にギクシャクが強い為、
扱い難いという事でしたので乗りやすい車両に
変えていこうと思います006.gif

セッティングの前のパワーコマンダー取付をサクッと進めて行きます。
まずは左側の外装を外してパワーコマンダーを取り回して行きます。


ZX-14(08) をセッティング_e0114857_2225641.jpg



パワーコマンダー本体はメーター左側のカウルの中に取り付けて
直ぐにパワーコマンダーにアクセスできるように取り付けます。


ZX-14(08) をセッティング_e0114857_2261076.jpg



取付が終わったら早速車両をダイナモに乗せて
セッティングしていきます。いつものように
セッティングのデータを比較して行こうと思います。
青がセッティング前   赤がセッティング後になります。


ZX-14(08) をセッティング_e0114857_228999.jpg



まず、目に付くのが…
燃料が濃すぎ!!
これでは思ったように走ってくれないのもしょうがないです。
セッティング後は本当に別物の車両ではないかと思うぐらい
アクセルの応答性や操作性が向上しました019.gif
また、濃い状態から回復したので10馬力ほどアップして本来のパワーも
戻ってきました012.gif

次は吹け上がりについてですがこちらのデータを
見て頂くと一目瞭然です004.gif


ZX-14(08) をセッティング_e0114857_2220523.jpg



前回のハーレーでも使用したデータになるのですが
同じギアでレブに到達するのがどれくらい違うのかを
表したグラフになります。今回はギアは6速を使用して
比べてみました006.gif

結果はチューニング前後で1秒も違う結果になりました005.gif
バイクの1秒はかなりの差が出ますのでこれだけでも
かなり良くなったことが伺えるかと思います037.gif

他の開度も空燃比がかなり濃い状態だったので
セッティングをして作業完了になります。

今回のZX-14はマフラーをフルエキに交換してこの状態でしたので
他の逆車も空燃比はその国の気候などに合わせているので
日本の国内には燃料の具合が適していない場合が多いです。
インジェクションセッティングををする事によって今の空燃比の
状態を確認して最適な燃料の吹き方に調整致しますので車両を
乗り難いなどのお悩みを抱えている方はぜひハッシーまで
お話頂けたらと思います006.gif

それでは失礼します029.gif






グロムのパワーアッププランを始めました!!

ZX-14(08) をセッティング_e0114857_22481699.jpg


125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを求める方には
ボアアッププランなど様々なニーズに答えられるようにいくつか
プランをご提示させて頂いております。

気になる方はこちらへ




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by nozawakojo | 2015-01-29 09:30 | シャーシダイナモ
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