CBR1000RR SP('15)早速フルパワー②
|
↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
こんにちは!!
最近家電コンセントで感電したハッシーです
かなり痛いので皆さんも感電しないように気を付けてください
今日は前回の続きでCBR1000RR SPのフルパワーを
書いて行こうと思います。
前回までの作業はこちらをご覧ください。
CBR1000RR SP('15)早速フルパワー①
前回は部品の取付けを終えてシャーシダイナモまで載せましたので
ダイナモで取ったデータを確認して行こうと思います。
最初はセッティング前とセッティングが終った状態を比べます。
青がセッティング前 赤がセッティング後になります。
セッティング前と比べると10馬力程パワーアップになりました
高回転を見るとセッティング前は薄い状態のせいで
パワーが落ち込んでいますがセッティング後は高回転でも
パワーが落ちずに更に上がるようになりました
空燃比を見るとかなり薄い状態になっていますので
エンジンにもかなり良くない状態になっていました
セッティング後はいつも通り綺麗に空燃比を整えて
あげて調子を上げると共にエンジンの熱量も抑えられるので
車両を良い状態に仕上げる事が出来ました
次に吹け上がりも見て行こうと思います。
青がセッティング前 赤がセッティング後です。
あまり変わりが無いように見えますが時間の差は
約0.5秒の差もありますのでこの速度域で考えれば
かなり違う事が分かります
ノーマルのデータも今回取ったので最後に比較してみます。
ノーマルの103馬力からフルパワー後は154馬力になったので
試乗するとかなりパワーが感じられて更に今回の車両は
前後OHLINSのサスペンションが入っていてブレンボを
付けていますのでいつもとは一味も二味も違うCBRが
出来上がりました
CBRをパワーしたい方やインジェクションセッティングを
ご検討している方はぜひハッシーにお問い合わせ頂けたらと思います。
お問い合わせはこちらからお願いします。
http://www.nozawa-honda.co.jp/contact.html
それでは失礼します
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ