CBR600RR エンジンO/H!!
|
鼻水が止まりません。(>_<)
それでも仕事は続きます。
不二WPCから届いた部品です。
リフターには3Dラッピング、カム、カムスプロケットにはWPCで御座います。。
見ているだけで美しい~
特に動弁系は激しく動き続ける部品が沢山あるのでフリクションの低減を行う事とオイルの油膜が切れないようにする事が大切になります。
前回、バルブシートの修正は終わっているのでサクサクと進めていきます。
ピストンの重さを計ったりとさすがホンダのピストンの重さはみんな一緒でした。
細かい所からオイルポンプを組み立てていきます。
ここは良く傷がつく場所なのでWPCとDLCで強化しておきます。
動きも滑らかで安心~
ミッションはダボが丸まっていたのでギヤーを交換しました。
ミッションの部品が出るって最高~
NSRのミッションは全て販売終了ですから・・・・・
左側が約1万キロ走ったピストンピンです。
傷が多くつきはじめてきましたね。
ここはDLCで強化します。
スポーツ走行を楽しまれていますから街乗りよりも負担が掛かってしまいます。レーサーのように1年の間に何回もエンジンを分解する事ができませんのでこういった理由からもWPCやDLCはかなり有効ですね!
もちろん写真の部品はWPC、DLCの処理を行っています。
このエンジンはピストンやシリンダーにスカッフが入りやすいでからここも強化しました。
仕込みも進で散らかってきたので、サクサク組み上げます!
またアップします!!
いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
販売開始いたします
パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
赤:パワーアップ 青:STD
詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html
お気軽にお問い合わせ下さい!
ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ