MC21 センターシール抜け
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おはようございます!
M岡です!
今日から「3月」。
1ヶ月がとても速く感じる今日この頃・・・
誰かが言ってたな~
「二十歳と四十歳では、今まで生きてきている時間が違うだろ~」
「で、その時間の中の1ヶ月と考えてみ~」
「分母が違うから、そら早く感じるだろ~」
「・・・」
納得!?
こんな数学的な発想、嫌いではないです!
NSR250R (MC21)
始動性が絶不調な為、点検・診断でご入庫いただきました。
千葉県の「 K様 」 ご依頼ありがとうございます。
お話によると最近、冷間始動性能が異常に悪く毎回キック50回~100回くらいする・・・
悪いですね・・・
<車両データ>
所有年数は長い
走行距離は20000km弱
特に大きなメンテナンス歴はナイ
しかし、”NSR愛”をヒシヒシと感じる車両です!
シッカリと確認・作業していきます。
まずは、3要素を点検です。
火花と燃料は問題なし!
しかし、残りの「圧縮」に難ありでした。
二次圧縮点検
圧縮圧力測定は、やや弱めでしたがOK範囲です。
排気ポートから覗いて見ると、カーボン堆積とリングの吹き抜けが確認できました。
一次圧縮点検
NSR250Rは2気筒なのでクランクシャフト(1軸)の構造上、各気筒のクランク室を独立させなければいけません。
左右にはオイルシールと各気筒を隔てる役割をするベアリング・シールがセンターに入っています。
NSR250Rの場合、センターのシールが保持力を失ってしまうケースが多いです。
NSR好きな方には良く知られています。
センターシール抜けです!
今回は、一瞬でNGと判断つくぐらいの重症でした。
センターシールの抜け具合によって、症状は異なりますが一様に不調です。
これ以上の点検にはエンジン分解作業を伴いますので、まずはK様へご連絡。
無事に了解を得て、エンジン分解・点検・お見積りをします。
結果、エンジンオーバーホール他の作業をご依頼いただく事となりました。
また次回に続きます。
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①
フルレストア済み NSR250R SP MC28
1台 ご用意できました。
リクエストにお答えして1台完成いたしました。
NSR250 MC28 ロスマンズカラー
距離 33,931キロ
(仕 様)
・エンジン 車体 フルオーバーホール済み
・クランクシャフト DLC
・ピストン、シリンダー関係 交換済み
・ミッション 4/5/6速 MC21仕様
・ギヤー抜け 対策済み
・各部ベアリング交換済み
・前後タイヤ新品
・前後サスペンションオーバーホール等
・アッパーカウル、ガソリンタンク、シートカウル(左) 新品
・サイドカウル(右側 小) 新品
・バッテリー 新品
他etc.・・・
お見積もり・お問い合わせ等につきましては、ご来店頂くか、
メールまたは問い合わせフォームで早山(そうやま)までお願いします。
(お電話での問い合わせは、ご遠慮下さい。)
メール・問い合わせはこちらからお願いします
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②
2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
販売開始いたします
パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
赤:パワーアップ 青:STD
詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html
お気軽にお問い合わせ下さい!
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詳しくはノザワワークスのHPへ