MT-07をインジェクションセッティング
|
↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
通勤快速プランのお仕事も遠方の方から近隣の方まで
作業のご依頼を大変多く頂きまして有難う御座います
作業時間もその日に完了する事が出来るますのでお休みが
ほとんど無い方もご相談頂けたらお時間を合わせて作業が
行えるように対応致しますのでお気軽にお問い合わせ下さい
他にもボアアッププランなど様々なニーズに答えられるように
いくつかプランをご提示させて頂いております。
気になる方はこちらへ
こんにちは!!
インジェクションセッティングとグロムの人ハッシーです
グロムも反響ありますがインジェクションセッティングの
お仕事も大変多く頂いている状態です
今日はヤマハさんから去年新しく出ましたMT-07を
セッティングしましたのでそちらを書いて行きます。
今回はお客様の方でパワーコマンダーをお取り付けしたとの事で
セッティングのみのご依頼でした。直ぐにシャーシダイナモに
乗せてセッティングをしていきます
ジムカーナで使用してるとの事で車両の状態もマフラー、エアクリが
変わっているので燃料調整をしてより扱い易い車両にして行きます。
早速計測したデータと調整が終わったデータを比較して行きます。
青が調整前 赤が調整後になります。
馬力、トルクも全域でパワーアップして吹け上がりも下の回転数、
レブリミッター手前で詰まる感覚がありましたが改善されて
かなり気持ち良く吹け上がるようになりました
空燃比は以外にもマフラー、エアクリを交換してある状態で
濃い状態を表示していました。海外モデルもあるので恐らく
海外向けのECUを使っているのではないかと思われます
吹け上がり方を示したグラフも合わせて載せて行きます。
青が調整前 赤が調整後になります。
同じギアで図った状態ですが見ての通り調整前は始めの方で
かなり落ち込んでいますが調整後は。落ち込む事も無く、
レブまでキレイな線を描いているのが確認できます。
全体的に乱れている空燃比を調整してあげて作業完了です
MT-07もかなり人気車両になりますので長く車両を
調子良く乗りたい方にはぜひオススメできる作業になりますので
ご相談頂けたらと思います
それでは失礼します
グロムのパワーアッププランを始めました!!
125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを求める方には
ボアアッププランなど様々なニーズに答えられるようにいくつか
プランをご提示させて頂いております。
気になる方はこちらへ
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへわ