人気ブログランキング |
またまたDucatiをインジェクションセッティング!!
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!

こんにちは!!

グロムの通勤快速プランは大変多くご依頼を頂いており
現在もお話を多く頂いて大変忙しい状態です042.gif
またボアアップについてもご依頼を頂いており
車両をお預かりさせて頂いているような状態が続いております。

e0114857_20224533.jpg


作業は順番に行っておりますのでお待ち頂いているお客様方は
今しばらくお待ちくださいませ008.gif
グロムをパワーアップしたい方でご興味ある方はメールやお電話で
お問い合わせ頂けたらご相談させて頂きますのでお気軽にご連絡して
頂けたらと思います006.gif


っという事でグロムとインジェクションセッティング担当のハッシーです020.gif
今日のブログはDucatiを最近始めてセッティングさせて
頂いたのですが早速反響があり、Ducatiのセッティングの
ご依頼を頂いたのでそちらを書いて行きます005.gif
今回の車両は2006年式の999Rになります。


e0114857_20303166.jpg


前回のハイパーモタードもセッティングしたら見違えるように
変化したので今回の999Rも変化が出るのか楽しみです023.gif
早速パワーコマンダーを取り付けてシャーシダイナモに
乗せてセッティングしていきます006.gif

e0114857_20491384.jpg


セッティングが完了したのでセッティング前と後の
データを比べていきます006.gif
青がセッティング前   赤がセッティング後になります。


e0114857_212040.jpg



馬力、トルクはグラフで上がっているのが確認出来ますが
それよりも前回のハイパーモタードでもそうでしたが今回も
燃料がセッティング前は以上に濃いのが確認できました020.gif
この状態で走るとエンジンが上手く吹け上がらないで詰まっている
ような感覚があり、気持ち良く走ってくれないのが印象的でした。

チューニング後は空燃比を整えてあげた事によりアクセルを煽るだけでも
違いが分かるぐらい吹け上がりが気持ち良くなってガソリンの匂いが
強かった排気ガスも軽減されたのが分かりました019.gif
吹け上がりの違いもみていきます。
青がセッティング前   赤がセッティング後になります。

e0114857_2121649.jpg


グラフで確認すると計測の始まりはセッティング前の方が
速度は出ていますがそこから速度があまり伸びていない為
すぐにセッティング後に抜かれているのが確認できました012.gif

試乗をするとギクシャク感が無くなり、更には開けても
吹け上がるのにもたついていた部分が無くなったので
アクセル操作もしやすくなりました004.gif

恐らくDucatiは海外の気候や燃料でECUの燃料MAPを
作成していると思われますので日本で走らせる場合は
燃料を調整してあげた方が車両の調子はいい状態に
なりますのでインジェクションセッティングはオススメ
出来る作業になりますので気になる方はご相談頂けたら
と思います006.gif

今日はこの辺で失礼します029.gif


グロムのパワーアッププランを始めました!!

e0114857_22481699.jpg


125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを求める方には
ボアアッププランなど様々なニーズに答えられるようにいくつか
プランをご提示させて頂いております。

気になる方はこちらへ






040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ042.gif
by nozawakojo | 2015-03-31 09:30 | シャーシダイナモ
<< NSR点検 キャブとかリヤまわり 東京モーターサイクルショーでバ... >>