CBR600RR '14 レプソルカラーをセミフル
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こんにちは!!
グロムとインジェクションセッティングの人ハッシーです
グロムも最近は通勤快速やボアアップなどで今も作業待ちの
方がいらっしゃいますので急ピッチで作業を進めています
こちらの車両はボアアップ+通勤快速が主体で他にも作業のご依頼を
頂いておりますのでサクサクっとエンジンを分解して部品を洗浄し、
新品部品を取り付けられるように準備していきます。
ボアアップに通勤快速の組み合わせも更にパワーアップしますので
ご興味ある方はハッシーにお問い合わせ頂けたらと思います
125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを求める方には
ボアアッププランなど様々なニーズに答えられるようにいくつか
プランをご提示させて頂いております。
気になる方はこちらへ
ではタイトルのCBR600RRのセミフルを書いて行きます。
今日はレプソルカラーの国内使用をセミフル化していきます。
最初に必要な作業を済ませて早速シャーシダイナモに
載せてインジェクションセッティングをしていきます
部品のお取り付けを詳しく知りたい方は過去のブログに
ありますので下記のブログを見て頂けたらと思います
CBR600RR 13年式 セミフルパワー化!!
それではセッティング前と後のグラフを確認していきます。
青がセミフル直後 赤がインジェクションセッティング後になります。
セミフル後でも84馬力とノーマルに比べても馬力は
上がっていますがセッティングを行うと更にそこから
5馬力程パワーアップしました
空燃比を見るとセミフル後はかなり薄い状態が続いていて
更にギクシャク感が強い状態でした。セッティング後は
開ける際にスムーズに開けられて吹け上がりもきれいに
吹け上がるようになりました
次に吹け上がりの違いを見ていきます。
青がセミフル直後 赤がインジェクションセッティング後になります。
セッティング後はスムーズに立ち上がっているのに対して
セミフル直後は吹け上がるのにもたつきが出てしまって
差が広がっていくのがグラフから確認できました
また空燃比が薄い状態で走ってしまうとギクシャク感が
出てしまって乗りづらかったり、エンジンの熱量が上がって
しまい車両を痛めやすい状態になってしまいます。
インジェクションセッティングを行うことによって走りやすくなり
更には車両に合った燃料の噴射量に調整しますのでベストな状態に
することが出来ますのでご興味ある方はぜひハッシーまで
お問い合わせ頂けたらと思います
それでは今日はこの辺で失礼します
グロムのパワーアッププランを始めました!!
125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを求める方には
ボアアッププランなど様々なニーズに答えられるようにいくつか
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ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
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