ZX-10Rをインジェクションセッティング①
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こんにちは!!
インジェクションセッティングとグロムの人ハッシーです
既にシャーシダイナモのお部屋は30℃を超える日々が続いており
脱水症状にならないように気をつけながらセッティングしております
今日のブログもインジェクションセッティングなのですが
車両はカワサキ製ZX-10R 2012年式になります。
SS車両でカワサキさんは僕は初めてですので作業が楽しみです
また、セッティングに合わせてエアクリを変更したり
マフラーはS/Oのアクラポが入っているのですが排気デバイスが
付いているのでアクラポのパイプに変更して更にパワーアップを
狙っていきます
まずはパワーコマンダーを取り付ける為に外装を外していきます
今回ZX-10R用のパワーコマンダーは配線の取り回しなどは
比較的楽に出来るような車両だったのですが唯一スロットル
ポジションのカプラーが奥まった場所にあってこのカプラーを
取るのにかなり苦労しました
パワーコマンダーを取り付け終わったら次にエアクリを交換していきます
エアクリーナーはかなり汚れていたので本来エンジンに入っていく
空気が少なくなってしまいます
今回取り付けるエアクリはK&Nさんから出ているエアクリなので
純正に比べて吸気効率もアップしてしまうのでセッティングを
しないと燃調も変わってしまいますのでセッティングの際に
パワーアップを狙いたい方にはオススメです
次に排気デバイスを撤去していきます。
こちらのアクラポさんの中間パイプに替える事により
排気デバイス、触媒が外れますので排気ガスの抵抗になるものが
無くなるのでエアクリと同様にパワーアップに繋がります
更にこちらのアクラポのパイプとノーマルのパイプを比べると
重さがかなり違いますので軽量化にも大きく貢献してくれます
車検には対応出来ていませんので街乗りメインで乗る方は
触媒は付けておいた方がいいかもしれませんね
取り付ける予定の部品が全部付きましたのでシャーシダイナモに
乗せてこの後セッティングをしていきます
調整したデータは来週のブログに書いていこうと思いますので
今日はこの辺で失礼します
グロムのパワーアッププランを始めました!!
125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを求める方には
ボアアッププランなど様々なニーズに答えられるようにいくつか
プランをご提示させて頂いております。
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ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
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