MC28 フルオーバーホール・メンテナンス③
|
応援クリックにご協力お願いします!
↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
おはようございます!
M岡です!
NSR250Rフルオーバーホールの続き。
今回のご依頼は、車体を含めたフルメンテナンスなので車体側も
全分解から点検していきます。
スイングアーム廻り
ハブに若干腐食が見受けられます。
WPC処理を施します!
スイングアーム単体にして洗浄。
普段手の届かない、長年の汚れをキレイにお掃除していきます!
フレーム
フレーム単体も洗浄です!
この時ばかりは、洗浄台が狭く感じます・・・
大人が、小さなお風呂に窮屈そうに入っているかの様ですね。
こちらも、裏の裏までキレイにリフレッシュ!
さて、お次はエンジンの仕込みを。
新品クランクケース
バリ取り
成型時のバリは意外とたくさん残っています。
それがエンジン始動時の「ポロッ」ととれたらと思うと・・・
ゾッとします!
細かくチェックし、取り除きます!
クランクシャフト
精度よく、芯だしをしていきます!
ピン溶接
その後洗浄して、ベアリングにはスペシャルオイル(秘)を!
クランクケースへクランクシャフトをおさめます。
後は、WPC&DLCパーツ達の帰りを待って、続きの作業となります。
もう帰ってくるころかな?
次回に続きます。
-----------------------------------------------------------
2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
販売開始いたします
パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
赤:パワーアップ 青:STD
詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html
お気軽にお問い合わせ下さい!
-----------------------------------------------------------
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ