MC28 フルオーバーホール・メンテナンス④
|
↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
おはようございます!
M岡です!
NSR250Rフルオーバーホールの続き。
ようやくWPC&DLC処理を施したパーツ達が返ってきました!
ミッション関係

ミッションカラーにもDLCです。
スプラインカラーはメーカー廃番になっている部品なので、消耗を抑えて寿命を延ばすのにも一役買っています。



シリンダー・ピストン 他
シリンダー内壁にはWPCを。
他のパーツも合わせて洗浄中。

ギヤシフトスピンドルにはDLC.
黒いシャフトの完成です!

定番の「ピストン・リング・ピストンピン」には、WPCです。

スタッドボルトにイソナイト処理を施して、「サビないスタッド」の完成です!


新品RCバルブのフラップ・・・
最近のはズレている事が、多いですね~

修正しました!!!

フリクション製「ハイパーペースト#7」をタップリと塗布して組付けます。

さぁ! エンジンの完成です。

お次は、
シャシーに取り掛かっていきます。
ハブ廻りのベアリング・オイルシール交換。

リンク廻りも洗浄後、ベアリング入れ替えです。

キレイに洗浄したスイングアームのピボット部ベアリングも交換。


フレームに圧入されている、チャンバーブッシュも交換です。
かなりの確率でヒビの入っていることが多い箇所です。

ステアリングステムベアリング交換。
今回は、ベアリングレース部にWPC処理を施して、ベアリングボールとの摺動性を良くしました!


細かな、ステップ廻りも全部分解して洗浄・点検・グリスアップいたします。

さらに今回は、リヤサスを
「オーリンズ」へ変更させていただきます。
ノーマルと同じサス長に調整して・・・


フレームと、スイングアームをドッキング!



随分バイクらしくなってきました。
ハブ廻りにはWPC処理。

次回に続きます。
-----------------------------------------------------------
2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
販売開始いたします

パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!


赤:パワーアップ 青:STD
詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html
お気軽にお問い合わせ下さい!
-----------------------------------------------------------
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ

