MC28 フルオーバーホール・メンテナンス④
|
↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
おはようございます!
M岡です!
NSR250Rフルオーバーホールの続き。
ようやくWPC&DLC処理を施したパーツ達が返ってきました!
ミッション関係
ミッションカラーにもDLCです。
スプラインカラーはメーカー廃番になっている部品なので、消耗を抑えて寿命を延ばすのにも一役買っています。
シリンダー・ピストン 他
シリンダー内壁にはWPCを。
他のパーツも合わせて洗浄中。
ギヤシフトスピンドルにはDLC.
黒いシャフトの完成です!
定番の「ピストン・リング・ピストンピン」には、WPCです。
スタッドボルトにイソナイト処理を施して、「サビないスタッド」の完成です!
新品RCバルブのフラップ・・・
最近のはズレている事が、多いですね~
修正しました!!!
フリクション製「ハイパーペースト#7」をタップリと塗布して組付けます。
さぁ! エンジンの完成です。
お次は、
シャシーに取り掛かっていきます。
ハブ廻りのベアリング・オイルシール交換。
リンク廻りも洗浄後、ベアリング入れ替えです。
キレイに洗浄したスイングアームのピボット部ベアリングも交換。
フレームに圧入されている、チャンバーブッシュも交換です。
かなりの確率でヒビの入っていることが多い箇所です。
ステアリングステムベアリング交換。
今回は、ベアリングレース部にWPC処理を施して、ベアリングボールとの摺動性を良くしました!
細かな、ステップ廻りも全部分解して洗浄・点検・グリスアップいたします。
さらに今回は、リヤサスを
「オーリンズ」へ変更させていただきます。
ノーマルと同じサス長に調整して・・・
フレームと、スイングアームをドッキング!
随分バイクらしくなってきました。
ハブ廻りにはWPC処理。
次回に続きます。
-----------------------------------------------------------
2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
販売開始いたします
パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
赤:パワーアップ 青:STD
詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html
お気軽にお問い合わせ下さい!
-----------------------------------------------------------
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ