人気ブログランキング |
Z1000('15)をセッティング!!②
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!

こんにちは!!

グロム用のOHLINS製ダンピングKIT最近多くご依頼を
頂いている状態で通勤快速、ボアアップ等と同じように
お待ち頂いている状態です042.gif


e0114857_2201174.jpg



125cc~ボアアップした車両まで対応できる商品になります。
GROMに乗っていてフロントフォークが動きすぎて不安な
方やスポーツ走行をする方など様々なシーンで体感できる為
かなり品薄の商品になります。気になる方はお早目に
お問い合わせ頂けたらと思います004.gif

っということでインジェクションセッティングと
グロムの人ハッシーです006.gif

今日は先週の続きでZ1000のインジェクションセッティングを
書いて行きます006.gif


e0114857_2252995.jpg



前回はダイナモに車両を乗せた所まで書きましたので
早速計測したセッティング前後のデータを比較していきます。

最初はいつも通りアクセル全開のデータになります。
青が調整前   赤が調整後になります023.gif


e0114857_2285149.jpg



最近カワサキ車をセッティングすることが多かったので
予想はしていましたがかなり空燃比が濃い状態で走って
いる状態でした020.gif

逆車という事で当然のようにその地域の気候やガソリンで
燃料や点火を調整していますので燃料を車両の現在の仕様に
燃料を調整した事によって馬力も5馬力程パワーアップに
繋がりました006.gif


またこちらのZ1000はフライバイワイヤーを採用して
いますのでECUがスロットルボディのバタフライを
自動で制御していますのでアクセル全開とは書きましたが
アクセル通り開いていない場合もあります005.gif

アクセルワークも他のリッター車両に比べてECUが抑えて
バタフライを操作する為、かなりマイルドで更に燃料が
濃い状態ですのでアクセルを開けてもエンジンの吹け上がりが
モッサリしている感じでした020.gif

セッティング後は吹け上がりが良くなり
アクセルの応答性も向上したので試乗した際には
調整前に比べて扱い易く、パワーが上がったのも
体感できるような状態でした003.gif


次に見て行くのが街乗りで多用するアクセル開度10%
こちらの開度を見て行きます012.gif

青が調整前   赤が調整後です。


e0114857_22535246.jpg



全域でパワーが上がって空燃比はO2センサーがあって
調整できないようになっているのですが今回はDynojet社が
販売しているO2エリミネータを付けて調整を行いました006.gif

空燃比も調整前より整っているのでギクシャク感も無く、
アクセルもそんなに開けなくて前に進んでくれますので
車両に乗ってても疲れ難くなったと試乗して感じました004.gif


他の開度も同じように調整してセッティング完了です042.gif


e0114857_2373355.jpg


カワサキさんをお乗りの方、特に逆車の方は一度
セッティングをして頂くだけで調子が良くなることが
多いのでインジェクションセッティングをご検討されて
見ては如何でしょうか?034.gif

また現在インジェクションセッティングのご依頼が
非常に多くなっていますので検討されている方は
お早目にお問い合わせ頂けたらと思います008.gif

今日はこの辺で失礼します029.gif


グロムのパワーアッププランを始めました!!

e0114857_22481699.jpg


125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを求める方には
ボアアッププランなど様々なニーズに答えられるようにいくつか
プランをご提示させて頂いております。

気になる方はこちらへ






040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2015-06-02 09:53 | シャーシダイナモ
<< フロートバルブシート交換 GROMはやはりバイクザシート... >>