人気ブログランキング |
PCX125をPCX150クランク+ヘッドで170cc化
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    





おはようございます! 040.gif
M岡です!004.gif


PCX125esp
170cc水温警告灯トラブルからの、続きです!
前回の記事はこちら→http://nozawakojo.exblog.jp/23214940/



前回までのトラブルを改善するために、
クランクシャフトとシリンダーヘッドを「PCX150」用を流用します!

まずは、分解・洗浄していきます。
PCX125をPCX150クランク+ヘッドで170cc化_e0114857_21145074.jpg

PCX125をPCX150クランク+ヘッドで170cc化_e0114857_2115697.jpg

専用工具で、クランクシャフトを取り外します。
PCX125をPCX150クランク+ヘッドで170cc化_e0114857_21152445.jpg

洗浄して、クランクケース点検です。005.gif
PCX125をPCX150クランク+ヘッドで170cc化_e0114857_21153616.jpg

ピカピカになりました!
クランクケースは、再使用可能です。042.gif
PCX125をPCX150クランク+ヘッドで170cc化_e0114857_21172478.jpg




右側が今回流用しますクランクシャフト。  
PCX150用です! 
ピストンピン径が14mmと太く、コンロッドの形状も”ガシッと”丈夫そうですね。
170cc化により、ピン上の重量が増加します。
その重量物を受け止めてくれる、ピン下の強化が目的です!!038.gif
PCX125をPCX150クランク+ヘッドで170cc化_e0114857_21321233.jpg


続いては、クランクの振れ点検。
新品パーツですが、個体差がありますのでシッカリと確認していきます。
計測値:0.01mm以下。  イイものが来ましたね!006.gif
PCX125をPCX150クランク+ヘッドで170cc化_e0114857_2137410.jpg

クランクシャフトをクランクケースに収めます。
クルクルっと、気持ち良く回ってくれています!029.gif
PCX125をPCX150クランク+ヘッドで170cc化_e0114857_2152491.jpg

**この後問題発生! 
ポン付けか?と思っていたのですが、ひと手間必要でした・・・**
Thank you ~ イガちゃん 049.gif
PCX125をPCX150クランク+ヘッドで170cc化_e0114857_2157960.jpg


武川Sステージecoボアアップキット(PCX150用カム付き)を装着!
シリンダースタッドボルトも新品にチェンジ。
回り止め処理も一緒にしておきましたよ!006.gif
PCX125をPCX150クランク+ヘッドで170cc化_e0114857_21594339.jpg

シリンダーヘッドも PCX150用。
ポートも、ちょこっと手を入れました。(マル秘加工!)004.gif
PCX125をPCX150クランク+ヘッドで170cc化_e0114857_222230.jpg

PCX125をPCX150クランク+ヘッドで170cc化_e0114857_2222667.jpg

更には、・・・
マル秘なイリジウムプラグをセットします!006.gif
PCX125をPCX150クランク+ヘッドで170cc化_e0114857_2233560.jpg



内部が崩れた、ラジエーター・・・
使えないだろうな~と思いながら、「圧検」しました。
PCX125をPCX150クランク+ヘッドで170cc化_e0114857_22466.jpg

やっぱりダメでした。
交換させていただきます。
PCX125をPCX150クランク+ヘッドで170cc化_e0114857_2242217.jpg

冷却系の部品・ホース類も併せて交換。
PCX125をPCX150クランク+ヘッドで170cc化_e0114857_2243516.jpg


エンジンの完成です!
PCX125をPCX150クランク+ヘッドで170cc化_e0114857_2244957.jpg




この後は、「二次エアーを吸ってアイドリングが下がらない」っと思われる吸気系(FAZEスロボ34mm)の修理と。
マフラーに空燃比取り出しボスの作成・・・
最後に、インジェクションセッティング(エニグマ)が待っています!034.gif


次回に続きます。




-----------------------------------------------------------


2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
PCX125をPCX150クランク+ヘッドで170cc化_e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
PCX125をPCX150クランク+ヘッドで170cc化_e0114857_10563426.jpg


PCX125をPCX150クランク+ヘッドで170cc化_e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------







 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ040.gif040.gif
by nozawakojo | 2015-06-10 09:31 | PCX
<< 旧PCXのバイクザシートサンフ... NSR250!! >>