ZX-10R('06)をセッティング②
|
応援クリックにご協力お願いします!
↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
こんにちは!!
インジェクションセッティングとグロムの人ハッシーです
今日は先週の続きでZX-10Rを書いて行きます。
早速シャーシダイナモに乗せてセッティング開始です!!
最近カワサキさんのセッティングも慣れてきてサクサク作業を進めます
滞りなく作業も完了という事でデータを確認して行きます
青が調整前 赤が調整後になります。
こちらはアクセル開度全開のグラフになります。
インジェクションセッティングだけで3馬力程のパワーアップになって
全体的に調整前のデータの上を推移しているのが確認出来ました
空燃比もカワサキさん特有の濃い状態が続いていましたので調整後は
上で詰まっていた吹け上がりが改善されて気持ち良く吹け上がるように
なりました
さて、触れていなかったのですがいつもノザワホンダのブログを
愛読している方は気付くかもしれないのですが今回上げているグラフに
赤丸が付いています。
実は調整前はこの部分でかなり調子が悪くなっています
分かり易くする為にグラフの横軸を回転数から時間に変えると
直ぐ分ると思うので変更したグラフがこちらになります
こちらが同じデータを時間で見たときのデータになります。
同じ場所を赤丸で囲っているのですがさっきのデータでは
確認出来なかったトルクの凹みが確認出来ます
この凹みによって車両が加速を始めようとしても加速に
もたつきが出てしまったり、カーブ中にアクセルを
開けても上手く吹けないので車両を扱うのが難しく
なってきてしまう場合もあります
調整後はアクセルを開けた分だけ車両が出てくれますので
とても乗り易い車両に変わってくれました
他の開度も同じように空燃比が乱れている部分を調整して作業完了です
車両が勝手に加速したり、アクセルを開けても車両が
前に進んでくれない、マフラーなどを交換してから調子が
悪くなったなどの原因は空燃比が崩れている可能性も
ありますので気になる方はお気軽に
お問い合わせ頂けたらと思います
グロムのパワーアッププランを始めました!!
125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを求める方には
ボアアッププランなど様々なニーズに答えられるようにいくつかプランを
ご提示させて頂いております。気になる方はこちらへ
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います!
1クリックにご協力お願いします。
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ