人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ZX-10R('06)をセッティング②
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います!
  応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
 人気ブログランキングへ

こんにちは!!

インジェクションセッティングとグロムの人ハッシーです006.gif
今日は先週の続きでZX-10Rを書いて行きます。



ZX-10R(\'06)をセッティング②_e0114857_21212000.jpg


早速シャーシダイナモに乗せてセッティング開始です!!


最近カワサキさんのセッティングも慣れてきてサクサク作業を進めます019.gif
滞りなく作業も完了という事でデータを確認して行きます034.gif


青が調整前     赤が調整後になります。



ZX-10R(\'06)をセッティング②_e0114857_19285225.jpg


こちらはアクセル開度全開のグラフになります。


インジェクションセッティングだけで3馬力程のパワーアップになって
全体的に調整前のデータの上を推移しているのが確認出来ました037.gif


空燃比もカワサキさん特有の濃い状態が続いていましたので調整後は
上で詰まっていた吹け上がりが改善されて気持ち良く吹け上がるように
なりました023.gif


さて、触れていなかったのですがいつもノザワホンダのブログを
愛読している方は気付くかもしれないのですが今回上げているグラフに
赤丸が付いています。


実は調整前はこの部分でかなり調子が悪くなっています007.gif
分かり易くする為にグラフの横軸を回転数から時間に変えると
直ぐ分ると思うので変更したグラフがこちらになります006.gif



ZX-10R(\'06)をセッティング②_e0114857_20041072.jpg


こちらが同じデータを時間で見たときのデータになります。


同じ場所を赤丸で囲っているのですがさっきのデータでは
確認出来なかったトルクの凹みが確認出来ます004.gif


この凹みによって車両が加速を始めようとしても加速に
もたつきが出てしまったり、カーブ中にアクセルを
開けても上手く吹けないので車両を扱うのが難しく
なってきてしまう場合もあります008.gif


調整後はアクセルを開けた分だけ車両が出てくれますので
とても乗り易い車両に変わってくれました023.gif


他の開度も同じように空燃比が乱れている部分を調整して作業完了です004.gif



車両が勝手に加速したり、アクセルを開けても車両が
前に進んでくれない、マフラーなどを交換してから調子が
悪くなったなどの原因は空燃比が崩れている可能性も
ありますので気になる方はお気軽に
お問い合わせ頂けたらと思います006.gif


今日はこの辺で失礼します029.gif




グロムのパワーアッププランを始めました!!
ZX-10R(\'06)をセッティング②_e0114857_22481699.jpg


125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを求める方には
ボアアッププランなど様々なニーズに答えられるようにいくつかプランを
ご提示させて頂いております。気になる方はこちらへ
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います!
1クリックにご協力お願いします。 
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
 人気ブログランキングへ    
 ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ



by nozawakojo | 2015-07-07 09:18 | シャーシダイナモ
<< ME06 ブッシュ流用 CB400SBにバイクザシート... >>