今週もCBRをフルパワー化②
|
応援クリックにご協力お願いします!
↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
こんにちは!!
インジェクションセッティングとGROMの人ハッシーです
GROMネタで今週はモトチャンプ様の取材にご協力させて頂きました
今までは取材の際には2人以上で対応する事が殆どだったのですが
今回はみんな忙しかった
僕の車両は使わず持ち込んで頂いた車両を使い様々な事を
致しましたので気になる方は是非8/6に発売モトチャンプ9月号を
見て頂けたらと思います
それでは今日のブログを書いて行こうと思います。
先週の続きでCBR1000RRのフルパワー化の準備まで
終わりましたので早速セッティングに移って行きます
セッティングをサクサク終わらせてデータを確認して行きます
まず最初のグラフはアクセル全開の状態になります。
青がノーマル 赤がセッティング後になります。
ノーマルに付いているスピードリミッターが取れたので
レブリミッターまでちゃんと回るのが確認出来て馬力も
約40馬力程パワーアップしました
空燃比はノーマルもそんなに荒れていない状態ですが
当然吸気系を解放した後は物凄く荒れてしまうので
綺麗に調整して吹け上がりも山、谷無く気持ちよく
吹け上がるようになりました
次にスピードの上がり方をグラフにしましたので
見て行こうと思います。
青がノーマル 赤がセッティング後です。
ノーマル状態は最初にスピードが失速してから上がって行くのに
対してフルパワーはどんどん加速して行くのが確認出来ました
試乗するとノーマルと比べてかなり前に進み、更に
インジェクションセッティングによってアクセル操作も
し易くなりますので街乗り、サーキット問わず
CBR1000RR乗りなら是非オススメしたいプランになります
お問い合わせは日々多くなっておりますので気になる方は
ハッシーまでお早目にご相談頂けたらと思います
今日はこの辺で失礼します
グロムのパワーアッププランを始めました!!
125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを求める方には
ボアアッププランなど様々なニーズに答えられるようにいくつかプランを
ご提示させて頂いております。気になる方はこちらへ
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います!
1クリックにご協力お願いします。
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ