XR250(MD30) 腰上O/H ①
|
↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
おはようございます!
M岡です!
甲子園出場校がドンドン決定していますね。
千葉県代表は、初出場の「専大松戸」。
プロ注目の4番でエースの「原 選手」を配して、甲子園でもガンバってほしいですね!
XR250 (MD30)
千葉県の「M 様」 ご依頼ありがとうございます。
走行距離は、約2万キロ。
腰上オーバーホール+αのお仕事です。
プラスαは、ME08パーツ流用(ピストン+カム)と強化パーツの投入です!!
早速、エンジン作業・点検していきます。
比較的良好な状態です!
マメなエンジンオイル交換とハイグレードオイルの効果ありですね。
オーバーホール時に良く見受けられる、テンショナーの不調も無く良好です。
しかし、今後が心配なので「ヴァイタルスピリッツさんの強化タイプ」に変更です。
ピストンTOP
走行距離の割には、キレイ!
キャブセッティングの変更も上手くいっているようです。
今回は、圧縮比を上げて更にパンチ力を出すために、定番の「ME08」ピストン&カムへ変更します。
シリンダーボア測定
再使用可能な範囲に収まっています。
シリンダーヘッド
ピストンTOP‘に比べて、燃焼室側のカーボン堆積は結構多い・・・
バルブを抜いてシートリングを見ると、
カーボンにより荒れ荒れな状態・・・
ガイドの消耗は許容範囲内。
シートカットして、バルブ辺り面を修正いたします
なかなか手ごわい感じでしたが、バシッと復活しましたよ!!
次回に続きます。
-----------------------------------------------------------
2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
販売開始いたします
パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
赤:パワーアップ 青:STD
詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html
お気軽にお問い合わせ下さい!
-----------------------------------------------------------
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ