人気ブログランキング |
XR250(MD30) 腰上O/H ①
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    





おはようございます! 040.gif
M岡です!004.gif

甲子園出場校がドンドン決定していますね。
千葉県代表は、初出場の「専大松戸」。
プロ注目の4番でエースの「原 選手」を配して、甲子園でもガンバってほしいですね!


XR250 (MD30) 
XR250(MD30) 腰上O/H ①_e0114857_2348511.jpg

千葉県の「M 様」 ご依頼ありがとうございます。040.gif

走行距離は、約2万キロ。
腰上オーバーホール+αのお仕事です。
プラスαは、ME08パーツ流用(ピストン+カム)と強化パーツの投入です!!006.gif


早速、エンジン作業・点検していきます。
比較的良好な状態です!042.gif
XR250(MD30) 腰上O/H ①_e0114857_2351326.jpg


マメなエンジンオイル交換とハイグレードオイルの効果ありですね。034.gif
オーバーホール時に良く見受けられる、テンショナーの不調も無く良好です。
しかし、今後が心配なので「ヴァイタルスピリッツさんの強化タイプ」に変更です。
XR250(MD30) 腰上O/H ①_e0114857_2351178.jpg


ピストンTOP
走行距離の割には、キレイ!005.gif
キャブセッティングの変更も上手くいっているようです。
今回は、圧縮比を上げて更にパンチ力を出すために、定番の「ME08」ピストン&カムへ変更します。
XR250(MD30) 腰上O/H ①_e0114857_23513069.jpg


シリンダーボア測定
XR250(MD30) 腰上O/H ①_e0114857_23513958.jpg

再使用可能な範囲に収まっています。006.gif
XR250(MD30) 腰上O/H ①_e0114857_23514748.jpg


シリンダーヘッド
ピストンTOP‘に比べて、燃焼室側のカーボン堆積は結構多い・・・
XR250(MD30) 腰上O/H ①_e0114857_23534370.jpg

バルブを抜いてシートリングを見ると、
カーボンにより荒れ荒れな状態・・・008.gif
XR250(MD30) 腰上O/H ①_e0114857_2354023.jpg

ガイドの消耗は許容範囲内。
シートカットして、バルブ辺り面を修正いたします066.gif
XR250(MD30) 腰上O/H ①_e0114857_23541533.jpg

なかなか手ごわい感じでしたが、バシッと復活しましたよ!!042.gif
XR250(MD30) 腰上O/H ①_e0114857_23542971.jpg



次回に続きます。

-----------------------------------------------------------


2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
XR250(MD30) 腰上O/H ①_e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
XR250(MD30) 腰上O/H ①_e0114857_10563426.jpg


XR250(MD30) 腰上O/H ①_e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------







 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ040.gif040.gif
by nozawakojo | 2015-07-30 09:31 | XR250
<< シートの表皮張替&アンコ調整の... CB400four >>