人気ブログランキング |
VTR1000SPをセッティング!!
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います!
  応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
 人気ブログランキングへ


こんにちは!!

インジェクションセッティングとGROMの人ハッシーです006.gif



HPにも記載させて頂いていますが誠に勝手ながら
ノザワホンダは今週の8/13(木)から夏季休暇を頂きます。

8/18(火)から営業を再開致しますのでご来店のご予定が
ある方は営業日にお気をつけてご来店下さいませ042.gif



それでは今日のブログを書いて行きます。
今日はVTR1000 SP2のセッティングのご依頼を書いて行きます012.gif



e0114857_21591114.jpg




こちらの車両は既にパワーコマンダーⅢが取り付けて
ありますので今回はセッティングのみの作業です003.gif


入庫された時、パワーコマンダーの中のデータはDynojetが
配布している現在の車両の仕様と同じ物があったそうで
そちらを入れて走っていたとの事でした005.gif



早速今の状態とサブコンなどで燃料を調整していない
データを確認していきます042.gif

青が0map(ノーマルの燃料)  
赤がDynojetが配布していたデータです。



e0114857_22213990.jpg




見て頂くとノーマル状態から多少デチューン状態になっていました007.gif


よくパワーコマンダーを入れてから調子が悪くなったと
いう方々にお話しを聞くと中のデータは同じようにDynojetから
配布しているデータを使っていると仰っていました005.gif





それもそのはず


日本の気候や燃料に合わせて作ったデータではありませんので
調子が悪くなるのもそうですが車両が壊れるリスクや
事故の危険にも繋がってしまいます007.gif


必ず取り付けた際にはご自分で調整等が出来る方は
調整して頂き、出来ない場合は調整出来るショップさん
などにご相談して下さい034.gif


ここから調整してセッティングが完了したデータがこちらです006.gif


青が0map(ノーマル燃料)
赤がセッティング後
緑がDynojetデータになります。



e0114857_22453748.jpg




空燃比が整った状態になりましたので車両も最初は
吹け上がりに谷あったのが解消して気持ち良く吹け上がる
ようになりました012.gif


Dynojetのデータと比べると吹け上がるのに0.5秒ほど
短縮できて馬力も3馬力パワーアップしました006.gif


試乗すると今まではアクセルを開けると急に吹け上がったり
ギクシャク感が強かったりして扱い辛かったのがアクセルの
繋がりがスムーズになってギクシャク感が解消されたり
アクセルを開けなくても車両が前に進むようになったり
とても乗り易い車両に変わったのが体感出来ました023.gif


パワーコマンダーや他のサブコン等を取り付けたけど
セッティングはまだしていない方や自分でやってみたけど
調子が悪くなったなどお悩みの方はまずはお電話や
メールなどでご相談して頂けたらと思います006.gif


今日はこの辺で失礼します




グロムのパワーアッププランを始めました!!
e0114857_22481699.jpg


125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを求める方には
ボアアッププランなど様々なニーズに答えられるようにいくつかプランを
ご提示させて頂いております。気になる方はこちらへ
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います!
1クリックにご協力お願いします。 
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
 人気ブログランキングへ    
 ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ



by nozawakojo | 2015-08-11 09:17 | シャーシダイナモ
<< アフリカツイン車検 タイバイクにもバイクザシートは... >>