PCX 警告灯点灯
|
↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
おはようございます!
M岡です!
最近、「PCX 水温警告灯トラブル」のご相談が多いんです。
先日はなんと!
大阪からのご依頼で、お持込みいただきました!
T様・N様 遠方よりのご来店、お土産まで戴きありごとうございます。
順に拝見してまいりますので、「超復活!」今しばらくお待ちください。
PCX (JF56)ボアアップ車両にトラブル発生!!
水温警告灯が点灯する・・・
冷却水が吹く・・・
水冷エンジンボアアップ車両で、上記に様な症状が見受けられる場合は、
”ほぼ100%” ヘッドガスケット抜けを起こしています。
千葉県のT様車輛、ボアアップ後500kmでこのような状態に陥ってしまい、お客様には大変ご迷惑をおかけいたします。
ボアアップメーカーと協力し、改善してまいります。
状況確認のため、内部点検します。
シリンダーヘッド下面とガスケットの関係は問題なさそうですね!
ただ、明らかに冷却水が混入した跡が、ピストントップに。
続いて、シリンダー上面とガスケットの関係です。
!!!
ガスケットに吹き抜け痕が。
シリンダーに問題がありそうですね。
上面を綺麗にしてやると・・・
間違いなくココですね!
このボアアップシリンダーは、シリンダーとスリーブの2ピース構造(オープンデッキ)のため、
スリーブが傾いてしまう事があります。
今回は正にそのパターンの様です。
青い箇所が、低くなっているところ・・・
加工精度の問題なのか?
構造自体の問題なのか?
メーカーさんと連絡取りあい今回は、別ロット生産シリンダーで様子を見る事となりました。
次の日には、Newシリンダーが到着!
メーカーの対応の速さに感謝します! (エン ュラ スさん)
スリーブに一手間加えてみました。 (効果があると良いな~)
今後は、「お客様⇔ノザワホンダ⇔メーカー」で連絡を密にとり会い、経過を見て行く事となりました。
T様~ ”もしもランプ点いたら即連絡下さいね!”
-----------------------------------------------------------
2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
販売開始いたします
パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
赤:パワーアップ 青:STD
詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html
お気軽にお問い合わせ下さい!
-----------------------------------------------------------
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ