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CB1300SB('08)フルパワー化①
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こんにちは!!

インジェクションセッティングとGROMの人ハッシーです006.gif

今回はCB1300SBでフルパワーのご依頼を頂きましたので
そちらを書いて行きます006.gif


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数少ないフルパワーが出来る車両でしっかり変わったのを
体感できる車両なので早速作業していこうと思います006.gif

フルパワーの内容は他の車両と同じですが
・吸気系の解放
・スピードリミッターの解除
・インジェクションセッティング
を行う事によってフルパワーは完了になります004.gif

今回スピードリミッターの解除はいつも使用させている
スペシャルエージェント製の物が欠品中になって
いましたので今回はPOSHさんから出ているRED REVを
使ってフルパワー化を行っていきます012.gif


e0114857_2139814.jpg



スペシャルエージェント製の物と比べると単純に
スピードリミッターの解除だけですが特にスプロケット
の変更を考えていない方にはオススメな商品です034.gif

配線はメーター、スピードセンサーにカプラーオンで
取り付けるので最初にアッパーカウル付近を外していきます。


e0114857_21462659.jpg



カバーを開けるとメーター配線があるのでRED REVの配線を
付けて行くのですが………

良く見ると既にプロテックさんのシフトインジゲータが付いていました020.gif

RED REVの取り付け場所と同じ場所なので配線の
組み方によっては誤作動する可能性もあります008.gif

順番をよく理解しながら取り付けて後でシャーシダイナモで
確認したらどちらも問題無く作動をしていたので一安心です042.gif


e0114857_21473860.jpg



配線をシートの方まで持って行き、同時進行で吸気系解放と
パワーコマンダーの取り付けも一緒に行っていきます。

パワーコマンダーとRED REVはシートの下に取り付けます019.gif


e0114857_2245994.jpg



この2つは配線を取りましてカプラーオンで終わったので
次に吸気系を解放していきます。
サイドカバーを外してエアクリーナBOXを分解していきます。


e0114857_22155574.jpg



エアクリーナのカバーが空気を吸うダクトになっている
のですがちくわみたいな詰め物があるのでちくわを
取ってあげます。


e0114857_221853100.jpg


e0114857_22191051.jpg



空気が吸えるようになりましたが他にもファンネルが細く
なっていて空気を絞っていますので更にBOXの分解を進めて
ファンネルを外して逆車のファンネルに交換していきます。


e0114857_2222549.jpg



並べて比べてみると違いも一目瞭然ですが
左がノーマル     右が逆車です。

ノーマルはかなり径が細いので空気が吸えないのも
当たり前ですね020.gif


e0114857_22265393.jpg



ファンネルの交換も済んだので部品を組み直して
シャーシダイナモに乗せてこれから
インジェクションセッティング開始です006.gif


e0114857_22311718.jpg



続きは次に書いて行こうと思います。

今日はこの辺で失礼します029.gif



グロムのパワーアッププランを始めました!!
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 ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング始めました
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by nozawakojo | 2015-09-15 09:24 | シャーシダイナモ
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