人気ブログランキング |
PCX125へ150ヘッド・シリンダー流用 ③
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



おはようございます! 040.gif
M岡です!004.gif



PCX 水温警告灯トラブルを改善するために、
PCX150のシリンダーとシリンダーヘッドを流用して復活させていきます。

マル秘のピストンと組み合わせて、156cc化です。006.gif
e0114857_22194410.jpg

流石にノーマルのシリンダー上面は、綺麗ですね!
e0114857_21474564.jpg




今回は、更にもう一手間加えて行きます。
武川のPCX初期型用カムを使用して、高回転でモアパワーを目指します。
そのためにはリミッターの引き上げも必須です。
これに対応できるよう、バルブスプリングをダブル仕様に変更!
武川カムのデータ取り(リフト量)
INのリフト量は・・・ふむふむ013.gif
e0114857_2213107.jpg

このデータは、スプリング廻りの比較・選定に役立ちます。
線間密着・・・セット寸法・・・セット加重・・・ブツブツ039.gif



まずは、バルブスプリングをダブル仕様へ変更する為に、ヘッド加工をしていきましょう。
e0114857_2219353.jpg


加工は、五十嵐製作所にて!066.gif
http://nozawakojo.exblog.jp/23661964/
ダブルスプリングのシートが、すっぽりと収まりました。038.gif
e0114857_2312117.jpg



まだまだ、加工・データ取りは続きます。006.gif

次回へ続きます。






-----------------------------------------------------------


2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
e0114857_10563426.jpg


e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------

 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ040.gif040.gif
by nozawakojo | 2015-09-18 09:34 | PCX
<< エンデュランス製シートにバイク... NSR250!! >>