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CBR1000RR(SC57)をセッティング!②
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こんにちは!!

インジェクションセッティングとGROMの人ハッシーです006.gif

最近は工場内に続々と修理車両が入庫している状態で
大忙しな日々を送っています042.gif
通常のお仕事も多い中、セッティングのご依頼も
頂いている状態なのでお待ち頂いているお客様は
今しばらくお待ち頂けたらと思います008.gif

それでは今日のブログを書いて行きます。
今日は前回の続きでCBR1000RR(SC57)の
セッティングを書いて行こうと思います006.gif


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シャーシダイナモに乗せてセッティングをする為に
車両に計測する為のセンサーやブロアーなどをセットしていきます023.gif


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走れる準備が整ったら早速セッティング!!っとはいかず
先にセッティング前の状態を計測するのと実はご自分で
取り付けている方に聞いてみると知らない方が多ったのですが
パワーコマンダーは車両に取り付けただけでは本来の機能が
十分に発揮出来ない場合があるので必ず使う車両に合わせて
パワーコマンダーを調整する
必要があります034.gif

パワーコマンダーのセットアップも完了したらいよいよ
インジェクションセッティングを開始していきます019.gif

今回セッティングしたデータはこちらになります。
アクセル開度は100%で青が調整前  赤が調整後になります。


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セッティング前と比較して馬力は約2馬力程
パワーアップして空燃比も濃い、薄いを行き来して
いる為、吹け上がりにムラを感じましたが
セッティング後は空燃比が綺麗に整った為、
途中で引っかかるようなことは無く気持ちよく
吹け上がるようになりました006.gif

次にアクセル開度10%を見て行きます023.gif
青が調整前   赤が調整後です。


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こちらも馬力に変化はありませんが調整前の
空燃比を見て頂くとかなり薄い状態の為、
ギクシャク感が強く感じましたが調整後は
燃料が全体的に濃くなったので調整前より
最高回転数が伸びたり、ギクシャク感が
解消されてとても乗り易くなりました012.gif

こちらのデータをスピードで比較すると
馬力、トルクにあまり変化がなかったのに
対して最高速度、加速が共に向上しているのが
確認出来ました003.gif


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実際試乗すると調整前はアクセルを開けると一呼吸
置くようなイメージで吹け上がっていましたが
調整後はアクセルの応答性が向上して燃料が濃くなった
おかげで車両もしっかり前に出てくれるようになりました004.gif

他の開度も同じように調整して作業完了になります003.gif


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マフラーなどのカスタムをされている方は高確率で
空燃比が崩れて走り辛くなってしまっているので
セッティングをご検討されてみては如何でしょうか?006.gif
ご相談だけでもお話しは聞かせて頂きますので
お気軽にハッシーまでお問い合わせ頂けたらと思います023.gif

今日はこの辺で失礼します029.gif



グロムのパワーアッププランを始めました!!
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125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを求める方には
ボアアッププランなど様々なニーズに答えられるようにいくつかプランを
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 ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング始めました
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by nozawakojo | 2015-10-05 10:00 | シャーシダイナモ
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