PGM修理&XR1200('09)をチューニング①
|
応援クリックにご協力お願いします!
↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
こんにちは!!
インジェクションセッティングとGROMの人ハッシーです
最近始めましたPGMの修理もご依頼がとても多く
現在も順番に作業をさせて頂いております
RCバルブが動かなくなった、水温がずっと132℃で動かないなど
PGMの一部エラーを治すことが出来るようになりました。
気になる方はPGMのページを作成しましたので下記をご覧ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/nsr250_10.html
修理のご相談は下記からお問い合わせ下さい。
http://www.nozawa-honda.co.jp/contact.html
それでは今日のブログを書いて行きます。
今日はXR1200('09)のインジェクションチューニングを
ご依頼頂きましたのでそちらを書いて行きます
お客様からのご依頼は
・マフラーを交換後アフターファイアが酷い
・パワー感が感じられない
っとの事でしたので国内ハーレーの燃料が薄い状態に
マフラーを交換した事に空燃比が大きく崩れていると
思われますので早速チューニングの準備を進めて行きます
チューニングに合わせてエアクリーナもK&N製の物に
変更したいという事でまずはエアクリーナーから
交換していきます。
エアクリーナBOXがタンクの下にあるので
まずはタンクを下していきます。
タンクについているカバー、カプラー、ホースを
外して行きます
タンクの前後にボルトでマウントしてありますのでボルトを
外すとタンクが外れるようになるので車両から降ろします。
あとはエアクリーナBOXを止めているネジを外すと
BOXの上側が外れます。これでやっとエアクリーナーが
交換できるようになります
ノーマルエアクリーナを外してK&Nのエアクリーナに付属して
あるコーキング剤をエアクリーナが収まる溝に塗付してから
新しいエアクリーナを入れて蓋を締めます。
あとは外した部品達を戻してエアクリーナの交換は終わりです
次にECMの中のデータをチューニング用に調整する為
一度PVを車両と繋いでECMのデータを吸い取って
パソコンで現在の状態を確認して調整していきます
データの調整が終わったらチューニングが始められますので
シャーシダイナモに乗せてXR1200用にシャーシダイナモを
セットアップします
来週はチューニングのデータを確認して行こうと思います
今日はこの辺で失礼します
パワーヴィジョンプランの施工金額は
¥150,984~ となっています。
(ファミリーで金額が変わるので詳しくはお問い合わせ下さい)
カスタムしたら乗り辛くなった、
ドンツキが強くてアクセル操作に悩んでいる
パワー感が感じられない等のお悩みは
インジェクションチューニングによって改善出来る可能性があります。
車両を大事に乗りたい、調子が良い車両に乗りたい等をお考えの方にも
オススメ出来る作業になりますので気になる方は
ハッシーまでご相談下さい。
お問い合わせはコチラからお願いします。
http://www.nozawa-honda.co.jp/contact.html
パワーヴィジョンやインジェクションチューニングについて
詳しく知りたい方はコチラをご覧下さい。
http://nozawa-works.jp/
今までにインジェクションチューニングを行った
車両についてはコチラをご覧ください。
http://nozawakojo.exblog.jp/i25/
作業完了までの流れについて詳しく知りたい方は下記をご覧ください。
http://nozawa-works.jp/schedule.html
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います!
1クリックにご協力お願いします。
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
<< グロム スロボ拡大 | マスタングシートにバイクザシー... >> |