人気ブログランキング |
CBR1000RR('15)のフルパワー②
こんにちは!!

インジェクションセッティングとGROMの人ハッシーです006.gif
前回の続きでCBR1000RRのフルパワーを書いて行きます。

先週はシャーシダイナモまで乗せましたので
車両に合わせてセットアップを済ませて
早速セッティング開始です023.gif


e0114857_22142971.jpg



まずはノーマルデータを計測してから徐々に
空燃比を整えて行きます006.gif

特に

CBR1000RRは他の車両に比べてもセッティングが
難しかったりするのでよく理解してから調整して
行かないと車両を壊してしまったり、更に調子が
悪くなってしまうこともあるので注意しながら
作業を進めて行きます042.gif


アクセル全開が調整が終わったので早速確認して行きます003.gif
青が調整前    赤が調整後になります。


e0114857_22385467.jpg



今回はインジェクションセッティングで約9馬力程
パワーアップして馬力、トルクは全域でパワーアップして
いるのが確認出来ました006.gif

空燃比は吸気系、排気系を解放したので
かなり薄くなってしまったり、逆に濃くなって
しまっている場所があるのでエンジンが
綺麗に吹け上がらない状態になっていました020.gif

燃料を調整した後は空燃比が綺麗に整ったので
エンジンの吹け上がりはスムーズに上がって
行くようになり、アクセルを回すと自分の
操作技術が向上したように錯覚するぐらい
アクセル操作がやり易くなりました037.gif


吹け上がりの違いはいつも通り上のデータを
計測開始からどれくらいでレブリミッターに
到達するかを速度で比べて行こうと思います019.gif

青が調整前    赤が調整後になります。


e0114857_23192854.jpg



計測開始はほぼ速度は一緒ですがどんどん
差が広がって行き、調整後が先にレブリミッターに
到達した際には約0.6秒程差が開いている結果に
なりました003.gif


他の開度も同じように空燃比を整えて
セッティングの作業が完了です004.gif


e0114857_23502830.jpg



試乗するとしっかり低回転からフルパワーが
体感出来る程パワーを感じられて燃料も現在の
仕様に合わせて調整されている為、乗り易さも
向上されるのでオススメ出来るプランになります。

ご興味ある方はお気軽にハッシーまでお問い合わせ
頂けたらと思います006.gif


お問い合わせはこちらからお願いします。
http://www.nozawa-honda.co.jp/contact.html


今日はこの辺で失礼します029.gif




グロムのパワーアッププランを
始めました!!
e0114857_22481699.jpg


125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを
求める方にはボアアッププランなど様々なニーズに答えられるように
いくつかプランをご提示させて頂いております。
気になる方はこちらへ


040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います!
1クリックにご協力お願いします。 
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
 人気ブログランキングへ    
 ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ



by nozawakojo | 2015-12-06 09:57 | シャーシダイナモ
<< カブ90 オイル消費? 続き 新型PCXのバイクザシートに背... >>