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スペイシー125 駆動系異常・エンスト修理

どーも、五十嵐です。





一昨日は暖かい(ぬるい)雨
通勤途中、急にミラーが曇ってきてモワッとした空気。
温度差の境界線を体験して、すごく変な感じでした026.gif

今日は寒そうです。





さて、点検で入庫したスペイシー125。
駆動系とエンスト症状があるとのことです。
診ていきましょう。

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おや~?
クラッチ辺りが怪しい雰囲気013.gif

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あらら
こんなになってしまって・・・
こりゃダメだ008.gif


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クラッチもここまで使ってもらえれば本望でしょう045.gif
違うか~!?

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必要以上に広がるもんだからスプリングが耐えられなくてポッキリ逝っちゃってます025.gif
これでクラッチが切れないで繋がりっぱなしになったんですね。

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新品クラッチシューはこんなにあります。
駆動系リフレッシュです。


次はエンスト症状。
アイドリングが不安定でストンと止まってしまいます。

プラグ・エアクリ交換するも改善せず。
キャブレターを外してみると、


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チューブに穴が開いてました。
経年劣化で内側からゴムが裂けています。
このチューブはエアカットバルブの負圧チューブですので、ここからの2次エア吸い込みでエンストしていた様です。

新品交換でエンストしなくなりました001.gif

丈夫なスペイシー125でも20年近く経ってますので部品の消耗や劣化は避けられません034.gif
この辺のスクーターはついつい乗りっぱなしになってしまいがちですがバイクは機械ですから。
使えば使うだけ部品も消耗するってもんです026.gif


定期的なメンテナンスでこれからも気持ちよく走ってもらいましょ056.gif

それでは048.gif



 

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ057.gif013.gif
by nozawakojo | 2015-12-13 09:50 | 日常
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