人気ブログランキング |
CBR600RR コニカミノルタをセミフル②
こんにちは!!

インジェクションセッティングとGROMの人ハッシーです006.gif

先週の続きでCBR600RRのセミフルパワー化を書いて行きます003.gif


e0114857_426167.jpg



前回の続きはコチラからご覧ください。

CBR600RR コニカミノルタをセミフル①





部品の交換などは済んでいますのでシャーシダイナモに乗せて
インジェクションセッティングを開始します023.gif


e0114857_1163073.jpg



今回は中古で買われたという事で一緒にプラグを
逆車と同じ番手に交換してセッティングに臨んでいます037.gif

インジェクションセッティングは現在の状態で燃料を
調整する為、エアクリーナが目詰まりしていたり、
プラグの火花が弱い状態で空燃比が大きく崩れていると
改めて新品部品に交換した時には逆に調子が悪くなったり、
車両を壊してしまう原因にもなりますので心配な方は
オイル交換等の作業も一緒に行う事は出来ますので
セッティングと合わせてご相談頂けたらとど思います004.gif


計測を始める前にパワーコマンダーを車両に合わせて
セットアップしてから燃料を調整していきます。
アクセル全開の状態を計測してから徐々にベースMAPの
空燃比13に合わせて行きます019.gif


調整が終わったアクセル全開を調整前後で比較していきます。
青が調整前     赤が調整後です。


e0114857_1344483.jpg



空燃比は今回そんなに荒れている様子はなく高回転に行くにつれて
燃料はどんどん薄くなってパワー感も合わせて弱くなって
いくのが確認出来ました020.gif

ここからインジェクションセッティングを行って調整前と比べると
薄かった部分の付近からパワーがどんどん上がっていき
最終的に約8馬力ほどパワーアップして91馬力になりました012.gif


次に街乗りで良く多用するアクセル10%の開度を
見て行こうと思います003.gif

青が調整前    赤が調整後です。


e0114857_271299.jpg



計測開始の2000回転付近のトルクが太くなった事により
半クラッチを繋ぐ際、楽にクラッチを繋ぐ事が出来るように
なりました023.gif

また全域でパワーアップしているので前よりもアクセルを
大きく開けなくてもちゃんと前に進み、アクセル操作も
リニアに反応してくれる為、ストレスを感じない
気持ち良く走れる車両になりました037.gif


他の開度も同じように空燃比を整えて
インジェクションセッティング作業は完了です004.gif


e0114857_324965.jpg



セミフルパワーは国内車両の良さを生かした状態で
パワーアップ出来るプランになります。

プランの中にはインジェクションセッティングが
入っていますのでお客様の車両をパワーアップ
しながら乗り易さも向上する事が出来ますので
これからパワーアップをご検討している方や
乗り辛さに悩んでいる方は是非ハッシーまで
ご相談して頂けたらと思います006.gif


お問い合わせはこちらからお願い致します。

http://www.nozawa-honda.co.jp/contact.html

今日はこの辺で失礼します029.gif


グロムのパワーアッププランを
始めました!!
e0114857_22481699.jpg


125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを
求める方にはボアアッププランなど様々なニーズに答えられるように
いくつかプランをご提示させて頂いております。
気になる方はこちらへ

   
 ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ



by nozawakojo | 2015-12-18 10:50 | シャーシダイナモ
<< ジャイロキャノピー モーター交... クロスカブにバイクザシートインサイド >>