人気ブログランキング |
CBR600RR('13) 仕様変更で再セッティング
こんにちは!!

インジェクションセッティングとGROMの人ハッシーです006.gif

今回は以前CBR600RRでフルパワーを施工したお客様から
「マフラーを違う物に交換したら全く走らなくなった!!」と
ご連絡がありましたので今日はそちらを書いていきます042.gif


CBR600RR(\'13) 仕様変更で再セッティング_e0114857_2385897.jpg



前回まで取り付けていたマフラーはノーマルのエキパイに
TSR製S/Oマフラーの仕様でセッティングを行いました。

ここからフルエキに変更した為、今まではセッティングにより調子良く
走れていた状態から空燃比が大きく崩れてしまって結果車両が走らなく
なっていたようです007.gif

マフラーに合わせて燃料を調整して上げれば車両の調子は戻って
くるので早速作業を進めて行きたいと思います006.gif

パワーコマンダーなどはすでに取り付けてあるので
外装だけ外してすぐにシャーシダイナモに乗せて
再セッティングを開始します004.gif


CBR600RR(\'13) 仕様変更で再セッティング_e0114857_313819.jpg


CBR600RR(\'13) 仕様変更で再セッティング_e0114857_3131440.jpg



車両を暖気して少しシャーシダイナモ上で走らせて行くのですが
調子が悪すぎて上手くアクセル操作が出来ない状態でした008.gif

しばらく走らせてからいよいよ計測をスタートして
燃料を調整して行きます!!034.gif


ところが………




なんとアクセル全開を計測中に車両から黒煙が出てきて
パソコンの画面が見えなくなるぐらいダイナモ室内が
黒い霧に覆われてしまいました020.gif

息をするのもやっとでしたがなんとか計測出来たのが
コチラのデータになります042.gif


CBR600RR(\'13) 仕様変更で再セッティング_e0114857_3362334.jpg



確認すると前回空燃比13で整えていたのがマフラーの
交換だけでかなり濃い状態になっていました008.gif

他の開度も同じような燃料の濃さ、空燃比の山谷が
確認出来ました。

先ほどの黒煙も燃料が濃い状態のために発生していたようで
燃料を薄く調整した途端黒煙は出て来なくなりました003.gif

ここから燃料を空燃比13に調整したデータが
コチラになります007.gif


CBR600RR(\'13) 仕様変更で再セッティング_e0114857_482658.jpg



馬力は3馬力程パワーアップして2000~4000回転までの
街乗りで良く多様する回転域はアクセル操作が気を使って
大変だったのに対してインジェクションセッティングにより
気持ちよくアクセルが開けられるようになりました004.gif

他の開度も同じように調整して再セッティングの
作業は完了になります042.gif


CBR600RR(\'13) 仕様変更で再セッティング_e0114857_4165161.jpg



マフラー一つ取っても交換することによって空燃比は大きく
崩れてしまい黒煙が出て来たり、エンジンを壊してしまう
恐れもあります。

合わせてインジェクションセッティングを行うことにより
現在の仕様に合わせて燃料を調整するので車両の扱いやすさや
エンジンも気持ちよく吹けるようになって調子が
良くなりますので気になる方は下記URLからハッシーまで
お問合せ下さい006.gif

お問い合わせはこちらからお願い致します。

http://www.nozawa-honda.co.jp/contact.html

今日はこの辺で失礼します029.gif


グロムのパワーアッププランを
始めました!!
CBR600RR(\'13) 仕様変更で再セッティング_e0114857_22481699.jpg


125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを
求める方にはボアアッププランなど様々なニーズに答えられるように
いくつかプランをご提示させて頂いております。
気になる方はこちらへ

   
 ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ


004.gif
by nozawakojo | 2015-12-25 10:00 | シャーシダイナモ
<< BPF SST(Special... PCXにバイクザシートでローダウン >>