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現行PCXにバイクザシートインサイド
昨年にご注文いただいたタイカブ
「WAVE125i ヘルムイン キャストホイール仕様」 が入荷しました。
お客様様大変お待たせいたしました040.gif
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(こちらの車両は、グラブバーがすでにリヤキャリアに変更済みです。)

WAVE125i ヘルムインは、カブですが
カウルが付いてダブルシートになっています。
感じが違うカブに乗りたい方に人気の車両です。
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シートの下にカブは荷物の収納場所が無いですが、
こちらの車両にはヘルメットが入る位の収納場所があります。
ちょっとした荷物が入るのもこの車両の特徴です。
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カブですが前ブレーキはディスクだし、
車両によってはキャストホイールも選択可能です。
(ただし、ホイールはチューブタイプです。)
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メーターもオシャレだし、ガソリンも 5.4リットルも入りますし、
燃費がいいと評判のGROMと同系統のエンジンですので燃費も
リッター63キロほど(タイバイク総代理店 エンデュランスHP 記載)
走るみたいなので、通勤されている方どうですか。
かなりオススメです。
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通勤車両をお捜しのお客様
タイカブも一考頂けると幸いです。
ご興味のあるお客様ご来店お待ちしております040.gif







     と

        い

            う

               わ
 
                  け

                     で



 
  


             お早うございます。 主 任 です。040.gif040.gif
         
 

本日は、
”現行PCXにバイクザシートインサイド”
の話題で。

愛知県からメールで問い合わせが。
バイクザシートインサイドを検討していらっしゃるとの事ですが、
以下に対応できるのかとの問い合わせでした。

◇目的
 ・窮屈であるため、脚がのびるようにしたい。(当方の身長181cm)
 ・座り心地をよくしたい。(バイクザシートの導入の検討)

◇加工の補足
 ・座る場所は当然背もたれ前の一番後ろ。
  タンデムは想定しないのでタンデムシート部分にバイクザシートは不要。
 ・内股削りは特に必要なしですが(窮屈だから大きく座れるように
  したいというところが主なので。)
  元より厚くしても意味がないので、バランスを見て適当に
  整えていただければと思います。


何度かメールでのやりとりをさせていただき、ご注文いただきました。

ご注文内容は

 表皮まで張替
 座面 ゼラファイト05(ノンスリップ)黒
 前面・サイド カーボン調 黒
 つなぎ目 グレー ダブルステッチ
 バイクザシート埋め込み
 座面アンコ増しフラット
 背もたれ削り〈約3cm)

でいただきました。

出来上がりはこちらです。ノーマルに近い感じですが
キレイに出来上がりました。
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フラット目にアンコ増しして前にお尻が滑るのも防いで
更にノーマルよりも後ろ目に座る事が可能になりました。
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背もたれを約3センチほど削っています。
たかが3センチとお思いの方多いでしょうが意外に効果大です。
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バイクザシートを後ろ目に入れて座り心地向上です。
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送らせていただいたところ、早速感想をいただきました。
紹介させて下さい。

愛知のN様です。

見た目もきれいで、加工の効果も実感できて、全体的に満足しております。

シートカバーの張替えは、素材の実物も見ない中での注文でしたが、
表面の質感や、ステッチなどの処理の丁寧さ共に、満足のいくものでした。

アンコ盛り、バイクザシート埋め込みは、
柔らかくなりすぎて、かえって不安定になることを心配していましたが、
適度に弾力がありこれもいい感じと思います。(あとはどれだけヘタらないか・・)

これまで1時間を超えて連続で乗ることがほとんど無かったので、
純正シートの弾力に強い不満があったわけではありませんが、
これだと、もっと長く乗っていられそうです。
長距離乗られる方や、純正シートの硬さに不満がある方には
十分おすすめできるものだと思います。

ただ、コストを考えると、何時間もかかる遠出するときは
主に4輪車を使う私としては、次回同じようなことをするなら
バイクザシート無し普通のアンコ盛り(値段が抑えられる程度)で
価格交渉するかもしれません。
(分かっていて注文しているので、後悔しているわけではありません。
想定どおりの良いものでした)

背もたれ下げ加工は、これが一番効果が大きく、
脚が詰まった感じで座っていたのが、ずいぶん解消されました。
これだけでも、今回注文してよかったと思います。

「3cm下げ」で注文しましたが、
4cmでも5cmでも、下げられるならもう少し下げてもらっても
良かったかと思います。

どのくらいが限度かよく分からなかったのと、あんまりいじりすぎても
バイクのバランスを崩しすぎるかと思い、3cmで発注しましたが
(実際かなり快適になりましたが)
やれるならもう1歩いってもよかったかなと思いました。

まとめると、
窮屈に思っていた部分が解消されて、乗ることがより楽しみになりました。
暖かくなってきたら、少し長めのツーリングもやってみたいと思います。
特に長身の方にお勧めしたい加工です。



N様感想有り難うございます。
気に入っていただいてこちらも嬉しく思います。
ご注文いただき、有り難うございました。040.gif

現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。(表皮再利用)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

アルカンターラ仕様 のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~ になります。( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって
 金額が変わります。ご相談下さい。


PCXのバイクザシートインサイドは、
¥27,000~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )
(社外シートの表皮を再利用した場合も料金は一緒です。)

表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥37,800~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

今回のPCXのバイクザシートインサイドは
表皮も代えさせていただき、背もたれ削りとアンコ増しも追加で
¥43,200 になります。

タンデム側にもバイクザシートインサイドされる場合は
プラス ¥5,400~ で施工いたします。

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしています040.gif

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
やってます
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2016-01-26 10:19 | バイクザシート
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