人気ブログランキング |
CBR1000RR('13) フルパワーとフォークOH④
こんにちは!!

インジェクションセッティングとGROMの人ハッシーです006.gif

今日で最後の記事になりますがCBR1000RRの
フルパワーを書いて行きたいと思います003.gif


e0114857_224550.jpg



前回までの続きはコチラからご覧下さい。

CBR1000RR('13) フルパワーとフォークOH①

CBR1000RR('13) フルパワーとフォークOH②

CBR1000RR('13) フルパワーとフォークOH③







前回はフルパワー化の作業がすべて完了しましたので
今日は早速インジェクションセッティングを開始していきます037.gif


e0114857_22102052.jpg



吸気系を開放した直後なのでアクセルを少し開ける度に
ギクシャク感がかなり出ていますので直ぐにパワーコマンダーの
セットアップを済ませて空燃比を計測していきます020.gif


e0114857_22363658.jpg



計測したデータがこちらになります。


e0114857_22383593.jpg



フルパワー化と今回はフルエキのアクラボビッチが
取り付けられている為、出始め以外は全体的に燃料が
薄い状態が続いていました020.gif

こんな状態で既に154馬力も出ている状態なので
セッティングを行うとどうなるか気になる所です005.gif

ここからインジェクションセッティングを
行ったデータがこちらになります023.gif


e0114857_22412464.jpg



馬力はさらに8馬力上がって最終的に162馬力まで
パワーアップしました003.gif

CBR1000の中ではトップに入る馬力ですがそれ以外に
空燃比が整った事によりアクセル操作を行った際に出ていた
ギクシャク感も無くなってアクセル操作をスムーズに行う事が
出来るようになり、車両の操作性もかなり向上しました004.gif

残りのマスも計測、調整を繰り返して全域で
空燃比を13に整えて作業完了です006.gif


e0114857_22561484.jpg



CBR1000RRの国内車両は様々なリミッターが掛かって
いる為、本来の性能を十分に発揮出来ないようになっています。

最新のCBRもフルパワー化は可能ですのでご興味ある方は
お気軽にハッシーまでお問い合わせして頂けたらと思います006.gif

またフルパワーを行った際にはサスペンションにもかなりの
負担が増えますので合わせてOHを行ってリフレッシュを
する事により安全にフルパワーを楽しむ事が出来ますので
サスペンションについても一緒にご相談頂けたらと思います019.gif

今日はこの辺で失礼します029.gif


グロムのパワーアッププランを
始めました!!
e0114857_22481699.jpg


125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを
求める方にはボアアッププランなど様々なニーズに答えられるように
いくつかプランをご提示させて頂いております。
気になる方はこちらへ

   
 ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ



by nozawakojo | 2016-01-27 09:48 | シャーシダイナモ
<< NSR50!④ 現行PCXにバイクザシートインサイド >>