CBR1000RR('07) サスペンションOH②
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インジェクションセッティングとGROMの人ハッシーです
今日も引き続きCBR1000RR('07)のサスペンションOHを
書いて行こうと思います
前回書いた記事についてはコチラからご覧ください。
CBR1000RR('07) サスペンションOH①
以前施工したセッティングについてはコチラからご覧下さい。
CBR1000RR(SC57)をセッティング!①
CBR1000RR(SC57)をセッティング!②
前回まではフロントフォークのインナーチューブを
アウターチューブから外したところまで作業を進めましたので
今回はダンパーの分解から書いて行こうと思います
ここから全て比分解ですので
ダンパーの中を通っているロッドを外す為に
先端についている調整用のアジャスターを外します。
外れたらダンパーを分解してバラバラにすると
フロントフォークに関する分解は完了になります
分解した部品達を清掃しながら各部チェックします。
ダンパーの中に入っているシム達は一枚一枚
丁寧に清掃して中に溜まっている汚いオイルや
スラッジなどが綺麗に落ちているか確認します
清掃とチェックが問題無ければいよいよ
フロントフォークを組み立てて行きます
まずはダンパーを各部グリスアップして組んでいきます。
ダンパーが出来上がったらインナーチューブに
シール・ブッシュ類をグリスアップしてから
組み付けてアウターチューブにインナーチューブを
組み付けます
出来上がったフォークの中にダンパーを入れて
フォークが動かないように固定して底に取り付ける
ボルトをトルクレンチで締めて行きます。
ダンパーの取り付けが終わったらオイルを中に入れて
油路に溜まったエアを抜くエア抜き作業を行います。
エアが入ったままだと急にダンパー効かなくなって
しまう事もあるのでしっかりエアを出していきます
後はトップキャップ、カラー、バネ等を取り付けて
アウターチューブを上げてトップキャップを締めたら
フロントフォークOHが完了になります
フロントフォークが終わりましたので次回は
リアサスペンションのOHに入っていこうと
思います
今日はこの辺で失礼します
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