人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CBR1000RR('07) サスペンションOH②
こんにちは!!

インジェクションセッティングとGROMの人ハッシーです006.gif

今日も引き続きCBR1000RR('07)のサスペンションOHを
書いて行こうと思います019.gif


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH②_e0114857_2151655.jpg



前回書いた記事についてはコチラからご覧ください。

CBR1000RR('07) サスペンションOH①


以前施工したセッティングについてはコチラからご覧下さい。

CBR1000RR(SC57)をセッティング!①


CBR1000RR(SC57)をセッティング!②


前回まではフロントフォークのインナーチューブを
アウターチューブから外したところまで作業を進めましたので
今回はダンパーの分解から書いて行こうと思います023.gif


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH②_e0114857_20254746.jpg



ここから全て比分解ですので

ダンパーの中を通っているロッドを外す為に
先端についている調整用のアジャスターを外します。


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH②_e0114857_214692.jpg



外れたらダンパーを分解してバラバラにすると
フロントフォークに関する分解は完了になります006.gif


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH②_e0114857_2247644.jpg



分解した部品達を清掃しながら各部チェックします。

ダンパーの中に入っているシム達は一枚一枚
丁寧に清掃して中に溜まっている汚いオイルや
スラッジなどが綺麗に落ちているか確認します006.gif


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH②_e0114857_22485834.jpg


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH②_e0114857_2251267.jpg



清掃とチェックが問題無ければいよいよ
フロントフォークを組み立てて行きます006.gif

まずはダンパーを各部グリスアップして組んでいきます。


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH②_e0114857_22581113.jpg



ダンパーが出来上がったらインナーチューブに
シール・ブッシュ類をグリスアップしてから
組み付けてアウターチューブにインナーチューブを
組み付けます003.gif


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH②_e0114857_2303794.jpg



出来上がったフォークの中にダンパーを入れて
フォークが動かないように固定して底に取り付ける
ボルトをトルクレンチで締めて行きます。


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH②_e0114857_2341091.jpg



ダンパーの取り付けが終わったらオイルを中に入れて
油路に溜まったエアを抜くエア抜き作業を行います。

エアが入ったままだと急にダンパー効かなくなって
しまう事もあるのでしっかりエアを出していきます042.gif


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH②_e0114857_235479.jpg



後はトップキャップ、カラー、バネ等を取り付けて
アウターチューブを上げてトップキャップを締めたら
フロントフォークOHが完了になります042.gif


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH②_e0114857_2392582.jpg


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH②_e0114857_2393822.jpg



フロントフォークが終わりましたので次回は
リアサスペンションのOHに入っていこうと
思います006.gif

今日はこの辺で失礼します029.gif


グロムのパワーアッププランを
始めました!!
CBR1000RR(\'07) サスペンションOH②_e0114857_22481699.jpg


125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを
求める方にはボアアッププランなど様々なニーズに答えられるように
いくつかプランをご提示させて頂いております。
気になる方はこちらへ

   
 ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ



by nozawakojo | 2016-02-07 09:48 | サスペンション
<< スロットルボディー拡大 CBXにバイクザシートインサイド  >>