人気ブログランキング |
PCX170 (JF56) ②ピストン・吸排気
おはようございます! 040.gif
M岡です!004.gif


PCX (JF56)ボアアップ


前回の作業内容はコチラ!
   PCX170  JF56をボアアップ①ヘッド


シリンダーヘッド廻りの仕込みが終わりましたので、今度はピストンのリセス加工です!
e0114857_091322.jpg

ピストンTOPへ粘土を張り、エンジン組み込みクルクル~とクランキングし、
燃焼室内部の状態を把握します。034.gif
今回はPCX150ヘッド流用に伴い、BIGバルブ化となります。
よって、バルブの径が大きくなった分ピストンリセスも外側へ逃げが必要になります、
他にもスキッシュ位置やプラグとのクリアランス確認 etc  049.gif
e0114857_032799.jpg

e0114857_022868.jpg



お次は、吸気系
BIGスロボ&150ダクトで吸気系を強化します。
ノーマルスロボ 24mm
e0114857_0164161.jpg

BIGスロボ 28.5mm  005.gif
e0114857_0165349.jpg


左:ノーマルダクト  右:150ダクト+加工
e0114857_0175570.jpg

おまけ (カバー加工)
e0114857_0183136.jpg

      「 TOSさん~ アイデア使わせていただきました~ 」006.gif


お次はお次は、 排気系

M-FactoryBLADE RS
e0114857_0303068.jpg

JMCA認定マフラー(触媒あり)で、ボアアップにも対応しているとの事ですが・・・
サイレンサー内部構造やエンドの径が細めで、抜けの面でやや心配ではありますが・・・
まぁ! ダイナモで測定してみれば分かりますね!

この後、インジェクションのセッティングを進めていくために、空燃比計測用の「ワイドバンドセンサー」取付けボスをエキパイに加工・溶接。
e0114857_0401088.jpg

e0114857_042071.jpg



次回は、電装系+セッティングです。
お楽しみに。


-----------------------------------------------------------


2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
e0114857_10563426.jpg


e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------



ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ040.gif



007.gif
by nozawakojo | 2016-03-02 09:30 | PCX
<< シグナスXにバイクザシートインサイド CBR600RR >>