シグナスXにバイクザシートインサイド
|
ノザワホンダが取材を受けています。
「純正博愛特集」の中のNSR250Rについて取材受けてます。
今回は早山店長でなく増岡工場長(マッスル増岡)です。
PDFでアップしましたので、記事の内容を
ご覧になりたい方はこちらをクリック下さい。
と
い
う
わ
け
で
お早うございます。 主 任 です。
ロードライダーには営業時間9:30~18:30と書かれていますが
10:00~19:00の間違いです。
お間違えの無いようにお願いします
本日は、
”シグナスXにバイクザシートインサイド"
の話題で。
先日、奈良県のお客様からお問い合わせが。
「シグナスXにバイクザシート出来ますか?」
マジェスティSにはご好評をいただいていますが
今回シグナスXは初めてです。
「もちろん出来ますよ」
とお答え。
細かい打ち合わせをさせていただき、
ご注文をお受けしました。
シグナスXには、ヤマハよりスポーツシート成る物が出ているらしく
こちらのような形にしてバイクザシートを
埋めこむという内容でいただきました。
ノーマルシートは背もたれまでの距離が短く
足を伸ばしづらいとの事。
なので、フラットにアンコを増やし
更に座りやすくバイクザシートを埋めこみ、
表皮は滑りづらいノンスリップで。
正式なご注文内容は
バイクザシートインサイド
座面 ゼラファイト-05 ブラック
サイド・前面 カーボン調 ブラック
つなぎ 赤ダブルステッチ
バイクザシート埋め込み フラットアンコ増し
タンデム面バイクザシート埋め込み(繋げる)
(タンデム面に高さ合わせ、角面落とし)
です。
出来上がりはこちら
この位フラットにすれば後ろにずれる事も容易です。
サイドのカーボン調もアクセントで良い感じ。
座り心地はもうお分かりですね。
今回は2枚バイクザシートを入れているので
かなり後ろまで柔らかです。
お客様から感想並びに画像いただきました。
ご紹介させて下さい。
本日、午前中に届きましたので、すぐに取り付け乗ってきました。
シート単体を触ってこれで変わるのか?
と思ってましたが、乗って実感しました。
路面の凹凸のショック具合が全然違います!
シート表皮もノーマルは滑らなすぎて困っていたのですが、
変えていただいたノンスリップは、
運転中も動きやすいのでバッチリです。
私が身長180オーバーで今迄チョット窮屈なライディングフォームだったので
フラットにしてもらったのでシート後方に座れる様になりポジションが楽になりました。
ただ、シグナスxのシートベースの形状上、後ろに座るとベースの突起に
お尻が当たるので、これの解決策もあればと思います。
今回、ノザワホンダ様に頼んで満足しました。
社外品のシートもあったのですが、ほとんどがフラット=ローダウンだった
のでどうしようか考えていた所にブログで拝見して依頼しました。
遠方なので直接、店舗に行くことは難しいですが、また何かあれば宜しくお願いします。
細かい感想有り難うございました。改善点も頂けると
次に行かせますので、有り難いご意見助かります。
ベースの突起の部分は考えたいと思います。
この度は弊社をご利用いただき有り難うございました
現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。
バイクザシートインサイド施行価格は、
¥33,000~ になります。(表皮再利用)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)
他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。
ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしています
ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
やってます
詳しくはノザワワークスのHPへ