CRF1000L アフリカツイン
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だいぶ暖かくなってきました。
バイクに乗るにも快適な季節です。
バイクは体が剥き出しなので周りの環境がよくわかります。
暑い寒いはモチロン、風や匂いも感じられます
雨や花粉もモロですが、そういった部分も含めて魅力なんでしょう
そしてこの春、ホンダからとても魅力的なバイクが発売されました。
CRF1000L アフリカツイン!
昨年のショーから話題になっていた車両が遂に販売です
ノザワホンダでも入庫しました!
しかもDCT!
ヂュアルクラッチトランスミッション!
シフト操作が左手のスイッチで出来ちゃうヤツや
クラッチレバーとシフトペダルが付いていません!
ヘッドライトはLED!
ウィンカー、テールも。
灯火類オールLED
メーターも見やすい!!
太陽光の下でも視認性バッチリ
シフトインジケーターもありがたい
ETCは標準装備!
シート下に本体があります。
アンテナはフロントカバーの内側で外からは見えません
純正オプションのシガーソケットは電源用。
ナビゲーションにケータイ充電、
ツーリングにはなくてはならない装備です
ちなみにカバーの脱着は今回、HONDAが解説動画を用意してくれていたのでサクサクでした
他の車両も動画作ってくれるといいのに
パニヤケースも装着!
最初から車両のグラブレールに取り付け穴が付いてるので装着は簡単
脱着はレバーでワンタッチ!
またがった感じは意外と足付きは良好。
ボディーは1000ccとは思わない程スリムです。
そして軽い
見た目のイメージとは違います
270度位相クランクのエンジンは走りはスムーズ且つ力強い
クラッチレバーが無いのは最初は違和感でしたが慣れてしまえば楽チンでしょう
MTモードもATモードもシフトショックがとても小さいです。
ATスポーツモード設定が3つ。
トラクションコントロールの強さも設定が3つ。OFFにも出来ます。
後輪ABSは任意でON/OFF
オフロード走行に適したレスポンス重視の特性にする“Gスイッチ”
路面の状況や走らせ方によってさまざまにアジャスト出来ます
もう電子制御の塊だ
乗り込めば自分の好みや乗り易い設定が見つかるでしょう
T様
お待たせしました!!
昨年からお話しを頂いておりましてようやく納車です
いつもいつもありがとうございます
暖かくなりましたのでたくさんお出かけしちゃってください!!
ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ