人気ブログランキング |
CRF1000L アフリカツイン
どーも、五十嵐です。





だいぶ暖かくなってきました。
バイクに乗るにも快適な季節です。
バイクは体が剥き出しなので周りの環境がよくわかります。
暑い寒いはモチロン、風や匂いも感じられます001.gif
雨や花粉もモロですが、そういった部分も含めて魅力なんでしょう045.gif





そしてこの春、ホンダからとても魅力的なバイクが発売されました。

e0114857_2281472.jpg


CRF1000L アフリカツイン!
昨年のショーから話題になっていた車両が遂に販売です001.gif
ノザワホンダでも入庫しました!

e0114857_22124863.jpg


しかもDCT!
ヂュアルクラッチトランスミッション!

シフト操作が左手のスイッチで出来ちゃうヤツや004.gif

クラッチレバーとシフトペダルが付いていません!

e0114857_22211035.jpg


ヘッドライトはLED!
ウィンカー、テールも。
灯火類オールLED006.gif


e0114857_22225889.jpg


メーターも見やすい!!
太陽光の下でも視認性バッチリ049.gif
シフトインジケーターもありがたい010.gif

e0114857_22255617.jpg



ETCは標準装備!
シート下に本体があります。
e0114857_222732.jpg


アンテナはフロントカバーの内側で外からは見えません034.gif

e0114857_22294023.jpg


純正オプションのシガーソケットは電源用。
ナビゲーションにケータイ充電、
ツーリングにはなくてはならない装備です001.gif


ちなみにカバーの脱着は今回、HONDAが解説動画を用意してくれていたのでサクサクでした006.gif
他の車両も動画作ってくれるといいのに044.gif


e0114857_22422151.jpg


パニヤケースも装着!
最初から車両のグラブレールに取り付け穴が付いてるので装着は簡単060.gif
脱着はレバーでワンタッチ!
e0114857_2246267.jpg



またがった感じは意外と足付きは良好。
ボディーは1000ccとは思わない程スリムです。
そして軽い001.gif
見た目のイメージとは違います037.gif

270度位相クランクのエンジンは走りはスムーズ且つ力強い066.gif
クラッチレバーが無いのは最初は違和感でしたが慣れてしまえば楽チンでしょう034.gif
MTモードもATモードもシフトショックがとても小さいです。

ATスポーツモード設定が3つ。
トラクションコントロールの強さも設定が3つ。OFFにも出来ます。
後輪ABSは任意でON/OFF
オフロード走行に適したレスポンス重視の特性にする“Gスイッチ”
路面の状況や走らせ方によってさまざまにアジャスト出来ます037.gif

もう電子制御の塊だ042.gif
乗り込めば自分の好みや乗り易い設定が見つかるでしょう001.gif



T様

お待たせしました!!
昨年からお話しを頂いておりましてようやく納車です001.gif
いつもいつもありがとうございます040.gif040.gif
暖かくなりましたのでたくさんお出かけしちゃってください!!







ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ057.gif013.gif
by nozawakojo | 2016-03-06 10:15 | 新車
<< MC28! PGMの修理の為、製作しました!! >>