人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャブ ベンチュリー拡大
どーも、五十嵐です。





花粉もろにくらってます007.gif
鼻はまだマシですが目ぇが・・・
痒くて痒くて002.gif
普段コンタクトですが酷い時はメガネになります。
春はこれがねぇ026.gif





今回は製作所。
普段からスロボの拡大をたくさんご依頼頂いておりまして。
ありがたいです040.gif

そんな中、知り合いが
「スロボ出来んなら、これも出来っぺ?」
と、持ってきました。

キャブ ベンチュリー拡大_e0114857_2132496.jpg


ケーヒン、PWK。
KXのキャブだそうで、これを削れと。

スロボはバタフライバルブ作ればいいので結構自由度がありますが
ピストンバルブなわけで。
流石にピストンは作れないわけで。
どれほど削れるものか?

キャブ ベンチュリー拡大_e0114857_21373696.jpg


ベンチュリーがΦ28.
ピストンの収まりをみて削り代は?

キャブ ベンチュリー拡大_e0114857_21402214.jpg


1mmアップがいいとこか044.gif
キモーチ余裕を残しΦ28.8にすることに001.gif


キャブ ベンチュリー拡大_e0114857_214358.jpg



そうと決まれば早速削って行きましょう。
拡大はセットが肝心034.gif
ここがずれると穴が片寄ったり、真っ直ぐ開かなかったり。

キャブ ベンチュリー拡大_e0114857_21462268.jpg



セッティングが決まれば後は寸法まで削るだけ001.gif
慎重に。
欲張らず、少しづつ、様子をみながら。

キャブ ベンチュリー拡大_e0114857_21491530.jpg



何とか仕上がりました001.gif
ピストンもちゃんと収まって問題無さそうです。

PWKベンチュリー拡大完了です006.gif


スロボはたくさん削ってきましたがキャブは初めてでした。
何とかうまく行って良かった042.gif

良い結果になればいいですね。
今度来たら聞いてみましょ001.gif


それでは~048.gif









ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ057.gif013.gif
by nozawakojo | 2016-03-13 09:51 | つくりもの
<< MC28! GSX-1300R 隼 インシ... >>