520コンバート!!
|
サクラサク
東京は開花ですってねー
通勤路の桜はもうすぐで咲きそうです
桜は開花したらすぐに満開になりますよね~
でも今週末はまた寒くなるとか
お花見予定している方は風邪ひかない様に
本日はコチラ↓
CB400SF!
春だし?チェーン交換でもしますか!!
今回入れるチェーンはコチラ↓
RK ブラックコーティングに
SUNSTAR シャンパンゴールド!!
カッチョイイ~
ほんでもって520コンバートなのです!!
ノーマルは525。
コンバートのメリット!!軽量化!!
チェーンやスプロケットが細くなるので軽くなる!!
これらは回転物なので軽ければ軽いだけイイに決まってるじゃん!!
それから少しだけ安くなる!!
細くなる分、材料費が減る?流通量が多いから?
とにかく少しお財布に優しくなります
デメリット!
耐久性?
でもこれはほとんど影響ないんじゃないか??
コンバート用のスプロケットがラインナップに有ればコンバート可能です
こんなに違う!!
交換して行きましょう
ドライブ側はグリスや砂でキッタナイので交換の際は綺麗にお掃除。
新品に砂利が噛んだらイヤですからね
ここで問題発生?
ドライブ側がオフセットしていることに気が付く。
細くなる分、ずれるっとことかな?
どっちに付けるかメーカーに聞いたところ、
「基本的には刻印が外側に来るように作っている」
との事。
「ただし、車体によって個体差?があるので具合のイイ方で使って!」だって
個体差って・・・
んじゃ見てみっぺ
ハッシー!ハッシーーー!!!
検証の結果、刻印はエンジン側になりました
この方が明らかにラインが出ていたので。
OK!チェーン付けてこ
チェーンのカシメはメーカーの規定値に!
ブラックチェーンはカッコイイです!
どう変わったかはオーナー様に確かめて頂きましょう
CB400SF、チェーンの520コンバート完了です
それでは~
ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ