人気ブログランキング | 話題のタグを見る
520コンバート!!
どーも、五十嵐です。





サクラサク
東京は開花ですってねー
通勤路の桜はもうすぐで咲きそうです001.gif
桜は開花したらすぐに満開になりますよね~
でも今週末はまた寒くなるとか025.gif
お花見予定している方は風邪ひかない様に040.gif




本日はコチラ↓

520コンバート!!_e0114857_20202550.jpg



CB400SF!

春だし?チェーン交換でもしますか!!
今回入れるチェーンはコチラ↓

520コンバート!!_e0114857_2022441.jpg


RK ブラックコーティングに
SUNSTAR シャンパンゴールド!!

カッチョイイ~

520コンバート!!_e0114857_2025503.jpg


ほんでもって520コンバートなのです!!
ノーマルは525。

コンバートのメリット!!軽量化!!
チェーンやスプロケットが細くなるので軽くなる!!
これらは回転物なので軽ければ軽いだけイイに決まってるじゃん!!

それから少しだけ安くなる!!
細くなる分、材料費が減る?流通量が多いから?
とにかく少しお財布に優しくなります001.gif


デメリット!
耐久性?
でもこれはほとんど影響ないんじゃないか??


コンバート用のスプロケットがラインナップに有ればコンバート可能です049.gif


520コンバート!!_e0114857_20395980.jpg


こんなに違う!!
交換して行きましょう006.gif


520コンバート!!_e0114857_20412937.jpg



ドライブ側はグリスや砂でキッタナイので交換の際は綺麗にお掃除。
新品に砂利が噛んだらイヤですからね026.gif


520コンバート!!_e0114857_20443874.jpg



ここで問題発生?
ドライブ側がオフセットしていることに気が付く。
細くなる分、ずれるっとことかな?

どっちに付けるかメーカーに聞いたところ、
「基本的には刻印が外側に来るように作っている」
との事。
「ただし、車体によって個体差?があるので具合のイイ方で使って!」だって026.gif

個体差って・・・
んじゃ見てみっぺ025.gif

ハッシー!ハッシーーー!!!

520コンバート!!_e0114857_20514284.jpg



検証の結果、刻印はエンジン側になりました009.gif

520コンバート!!_e0114857_20544074.jpg


この方が明らかにラインが出ていたので。


OK!チェーン付けてこ001.gif

520コンバート!!_e0114857_20551936.jpg



チェーンのカシメはメーカーの規定値に!

520コンバート!!_e0114857_20571357.jpg


ブラックチェーンはカッコイイです!
どう変わったかはオーナー様に確かめて頂きましょう040.gif


CB400SF、チェーンの520コンバート完了です001.gif








それでは~048.gif









ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ057.gif013.gif
by nozawakojo | 2016-03-22 09:50 | メンテナンス
<< MC28! CBR600RR('0... >>