人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MC21 フロートバルブシート交換
どーも、五十嵐です。




先週は寒かった002.gif
桜開花しましたが満開になるのはもう少しかかりそう?
三寒四温?
もう零寒七温でイイです026.gif





今週はコチラ

MC21 フロートバルブシート交換_e0114857_21404591.jpg


キャブレター。
MC21のキャブレター。
ガソリン漏れが止まらないとの事でとあるショップ様からのご依頼です。。

ニードルを新品にしても止まらないと。
フロートバルブシート打ち換えです。


MC21 フロートバルブシート交換_e0114857_21435326.jpg



引っこ抜いたバルブシート。
圧入なので普段は取り外しできません。

ストレーナが片っぽなくなってました。
キャブOHなどでエアブローする際に取れっちゃったようです。
結構無くなっているの多いです。
外れちゃうと取り付けできませんのでエアブローする際は要注意。


MC21 フロートバルブシート交換_e0114857_21481597.jpg



例に漏れず汚れが溜まってます。
普段取りきれない汚れもきれいにしましょう034.gif

新しいバルブシートを圧入しますので汚れていると引っかかるかもしれないしね025.gif


MC21 フロートバルブシート交換_e0114857_21505756.jpg



で、圧入完了!
バルブシートもきれいになりました001.gif
圧入のときは毎回緊張します042.gif


MC21 フロートバルブシート交換_e0114857_21525388.jpg



作業後は必ず検査です。
この瞬間も緊張します042.gif


MC21 フロートバルブシート交換_e0114857_21541996.jpg



一晩おいても漏れてませんでした001.gif
成功です070.gif




キャブレター単体で送ってもらっても対応します。
遠方の方でもご相談ください040.gif040.gif040.gif




それでは~048.gif









ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ057.gif013.gif
by nozawakojo | 2016-03-29 10:08 | NSR250
<< MC28! CBR600RR('0... >>