CBR1000RR('08) 再セッティングします!!①
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インジェクションセッティングとGROMの人ハッシーです
今日は以前フルパワー化させて頂いたお客様が仕様変更で
車両が全く走らなくなったという事で再セッティングの
ご依頼を頂きました
合わせてクイックシフターも取り付けたいという事で
そちらを今回は書いて行こうと思います
以前施工させて頂いた際の記事はコチラになります。
CBR1000RR('08) フルパワー化①
CBR1000RR('08) フルパワー化②
コチラのCBRでクイックシフター機能を使うには
パワーコマンダー以外に必要な部品が出てきます。
①シフトロッドセンサー
ギアを上げる際にセンサーが押し込まれることにより
パワーコマンダーに信号を送る事が出来るセンサー
②Secondary Fuel Module(SFM)
インジェクターを8個搭載している車両でパワーコマンダーが
制御出来る4インジェクターを8インジェクターまで制御を可能にする
セッティングに合わせて先にこれらの部品達を取り付けて行きます
順番に①シフトロッドーセンサーから取り付けて行きます。
チェンジペダルに付いているシフトロッドを外します。
外す前に必ず現在のステップ位置を確認して新しく取り付ける
シフトロッドセンサーを使用した際には同じ位置にチェンジペダルが
来るようにする為、計測を行います
計測が終わったら現在のロッドを外し、
シフトロッドセンサーを取り付けます
この際にシフトロッドセンサーの長さが元のロッドと
同じ長さにならないと元のチェンジペダルの位置に
ならないので調整が出来るロッドがモトリバティ様から
販売されているのでそちらを使用して取り付けます
配線は後程行うとして次に②SFMを取り付けて行きます。
まずは外装外してタンクを上げます
CBR1000RRのセカンダリーインジェクターは
エアクリーナーの上に位置していますので
SFMの配線を取りまわしてインジェクターの間に
カプラーを割り込ませます。
SFMのカプラーの取り付けが完了したら後はパワーコマンダーに
付属のケーブルを使用して接続します。
合わせて先程取り付けたシフトロッドセンサーの
配線も一緒に取り付けを済まして取り付け作業は
完了なのでシャーシダイナモに乗せます
次回はこの続きを書いて行きたいと思います
今日はこの辺で失礼します
グロムのパワーアッププランを
始めました!!
125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを
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ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング始めました
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