人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NSR250 クランクシャフト~
早山です~

Facebookの調子が悪いのでブログに戻ることにしました。

またこちらに書いて行こうと思います。

さてさて、いきなりマニアなブログになってしまいますが・・・・

NSR250 クランクシャフト~_e0114857_11225578.jpg

NSR250 クランクシャフト~_e0114857_11231880.jpg

先日センターシールの漏れていたクランクを分解したらなんと!!

センターシールが大破していました。

ここまでは始めて見ました。

残念ながら原因は不明です。

センターシールが抜けていたことは事実です。

またセンターシールの摺動面はボコボコに傷が入ってしまい残念ながらのこクランクはここで終わりです。

NSR250 クランクシャフト~_e0114857_1127435.jpg


この写真はなんですか???

一体何をしているのかわかりません!

となると思いますが~

これはMC21のクランクシャフトをMC28仕様に穴あけ加工をしている写真なんです!

NSR250 クランクシャフト~_e0114857_11301867.jpg


専用の治具を作りMC28と同寸の加工を施します。

簡単に穴が開くように思いますがこの穴はセンターシールのベアリングに給油をしている穴なんです。 しっかりと治具を作らないと変な所に穴が開いてしまうんですね。

MC21のクランクシャフトの耐久性を上げる為の穴だと思ってください。

NSR250 クランクシャフト~_e0114857_11353195.jpg


ちなみにこのクランクはMC28です。

穴が開いてるでしょ~

MC21にはこの穴は開いていないんです。

またアップします。


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ 
by nozawakojo | 2016-12-03 11:38 | NSR250
<< CBR250RR ステムオーバ... PCXにバイクザシートインサイ... >>