CB400SF クラッチ
|
M岡です。
CB400SF Revo
クラッチ滑りの修理でご入庫です。
毎日お仕事で使用されていますので、走行距離20万キロを突破しました!
早速、各部の点検をしていきます。
それにしても、いい色になってますね~
クラッチディスク・クラッチプレート測定値では、範囲内でした。
が、クラッチディスク表面の固いこと・・・
走行距離から推測するに、今までのエンジン熱で硬化したと思われます。
あわせて、プライマリードリブンギヤのダンパースプリングの劣化。
スプリングが劣化すると、非常に大きな「ガタ」が生じます。
変速ショックやアクセルOn/OFFのショックに大きくかかわってきます。
クラッチアウターの溝部にも、摩耗があり交換させていただきました。
クラッチセンターロックナット締め付けトルクは、108Nmです。
専用工具を使用し、しっかりと締め付けます!
リフレッシュ完了です!
これでまた、ストレス無くバリバリお仕事できますね。
いつもありがとうございます。