人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モンキー 定期点検
こんにちは、山岡です027.gif

24か月点検でモンキーをお預かりしています!
K様いつもお世話になっております(^^)
モンキー 定期点検_e0114857_2025473.jpg

さっそく見ていきます!

タイヤは溝が無くなっていますので、交換が必要です!
点検を兼ねて交換すると、工賃がお安く作業できます。
モンキー 定期点検_e0114857_2052323.jpg

モンキー 定期点検_e0114857_20143438.jpg

ホイールベアリングはゴリ付きも無く良好な状態で、オイルシールもひび割れが無く問題ありません。
水分の入りやすい箇所なのでしっかりチェックします!


フロントフォークにはガタが有りました。ブレーキを掛けた時に分かるほどの大きいガタです。
モンキー 定期点検_e0114857_206272.jpg

モンキー 定期点検_e0114857_20291450.jpg

モンキー 定期点検_e0114857_2062785.jpg

スライドパイプ(真ん中の白いプラスチック部品)の摩耗によりガタが生じておりました。
中は、グリースで潤滑しているので、水分が入ると劣化して部品の摩耗が起こりやすいのです。

モンキー 定期点検_e0114857_2031799.jpg

モンキー 定期点検_e0114857_205650.jpg

ドライブチェーン&スプロケットは摩耗が進み交換が必要です!
リアスプロケットは氷山のような減り方です。これではチェーンとうまく勘合しなくなり、乗り心地も悪く、最悪チェーンが切れてしまいます・・・

モンキー 定期点検_e0114857_2053877.jpg

スピードメーターギア&ケーブルはサビて動きが悪い状態です。
このままでは走行中にメーターが動かなくなる可能性がありますので交換おすすめです!

また書きます(^^)
by nozawakojo | 2017-02-01 09:42 | メンテナンス
<< レンタルバイク CB250F売ります CBR600 スロットル廻りカスタム >>