PCXにバイクザシート プラス・・・
|
ここ最近新型GROMにお乗りのお客様から
「背が高くても座りやすい
バイクザシートの加工出来ませんか?」
という問い合わせを頂いています。
確かに、今回のGROMは
タンデム側が盛り上がってしまっているので
なかなか後ろ目に座れない形状になっています。
そこで、今製作中です。
もう少しで出来上がりますので
しばらくお待ちください
ブログにてお知らせいたします。
と
い
う
わ
け
で
大 介 です
本日は
”PCXに
バイクザシートインサイド
&足つきよくシートベース削り加工”
の話題で。
岡山県の倉敷から問い合わせをいただきました。
N様という小柄な男性で、
足つきよくしたいのと
座り心地向上を希望されているとの事。
サンプルシートを送って
座り心地を確認の上
ご注文を頂きました。
注文内容は
バイクザシートインサイドを埋め込み
タンデム側もバイクザシート埋め込み
表皮も張り替え
座面 ドット調 黒
サイド・前面 カーボン調 黒
つなぎ アカ ダブルステッチ
内股を出来るだけ削る
更に座面も多少削り、
内股が当たるシートのベースも削る
でいただきました。
加工前はこちらです。このシートはスペシャルエディションの
シートなので、ステッチが赤いタイプです。
出来上がりはこちらです。
見た目は変わらないように見えますが、
今回相当変わってます。
上から見て
角を落としているのがわかりますか。
内股の当たる部分を落として
更に中のプラスチックも多少削って
足つきさらに良くしてます。
サイドをカーボンにして、赤のダブルステッチの
デザインがかなり皆さんに好評です。
いつものお客様と同じように運転席側は
座り心地が良くなりましたが
タンデム部分も今回はよくなってます
N様から感想をいただきました。
この度は無理も聞いて頂きありがとうございました。
乗った感じは、柔らかく疲れにくそうなのが伝わりました。
走りだすと純正シートだと、路面のギャップなどをダイレクトに
拾う感じでお尻が跳ねる感じだったのですが、跳ねる感じも無くなり
疲れにくく、快適に走れるようになりました。
タンデムの時も、信号待ちなどで止まると後ろもお尻が痛いのか、
結構動かれたりしてましたが、それもなくなり
タンデム面にも入れて正解でした。
1番の問題だった足付きですが…
156㎝の私は、純正シートの時は片足がやっと届く感じだったのですが、
横のプラスチック部分を削って、無理を言って座面も少し削って頂いた
ので、両足の爪先が着くようになり安心して乗れるようになりました。
ただ座面はもうちょっと削ってもらっても良かったかな?
ともちょっと思いましたが、両足が着くようになったので
十分満足はしています。
表皮もバックレストの表皮と似た感じになったので、シート部分に
統一感が出て見た目もかなり満足です。
ありがとうございました。
こちらこそ、長文でさらに喜びの感想をいただけると
かなり嬉しいです。作った甲斐があります。
これからもPCXで快適に走ってください。
N様ご利用有り難うございました
現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。
バイクザシートインサイド施行価格は、
¥33,000~ になります。(表皮再利用)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)
なお、
PCXの
バイクザシートインサイドは、
¥35,200~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )
表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥51,700~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。
ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしています