人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JA10 ボアアップ トラブル発生!
どーも、五十嵐です。



まだまだ寒い日が続きます。
船橋でも雪がちらついたり。。。
ただ、街中ではちらほらと梅の花が咲いているのを見かけます045.gif
寒い中、花を付ける梅、好きです053.gif




本日はこちら↓

JA10 ボアアップ トラブル発生!_e0114857_10410045.jpg

JA10カブ110でございます。
今回エンデュランスボアップのご依頼です。

作業前に試乗しますが、なんだか異音が013.gif
ボアアップ作業と並行して異音も診断していきましょう034.gif

オイルを抜いて、カムチェーンテンショナーを外し、、、


JA10 ボアアップ トラブル発生!_e0114857_10461326.jpg
005.gif!!??

プッシュロッドのゴムダンパーが砕けている!!



JA10 ボアアップ トラブル発生!_e0114857_10521381.jpg
テンショナーアームが摩耗しています。
ダンパーなしで金属同士が接触していたんでしょう。
これが異音の原因か042.gif

バンパーの先っぽが見当たらないぞ~?

JA10 ボアアップ トラブル発生!_e0114857_10543809.jpg
JA10 ボアアップ トラブル発生!_e0114857_10545443.jpg
ストレーナの所にいました。
クラッチ側を開けましたのでついでに、、、



JA10 ボアアップ トラブル発生!_e0114857_10580130.jpg

JA10 ボアアップ トラブル発生!_e0114857_10581676.jpg
フィルターローター清掃!
こんもり溜まっているぜ008.gif

ここは定期的に掃除しないと、クランクにスラッジがまわってしまいます005.gif



思わぬトラブルが起きていましたがこのタイミングで発見できてよかったです042.gif
放っておいたら更なる不具合に繋がっていたことでしょう。


これで安心して本来の作業、ボアアップに移れますね026.gif



by nozawakojo | 2017-02-11 11:04 | C110
<< PCX125 点検! AX-1 点検! >>